ここから本文です

兵庫県丹波市春日町の渡所橋交差点の読み方を教えてください。 ローマ字表記が見...

ten********さん

2010/1/2822:08:32

兵庫県丹波市春日町の渡所橋交差点の読み方を教えてください。
ローマ字表記が見当たりません。

補足それは、どうやって調べることができるのですか?
これからのこともあるので教えてください。

閲覧数:
685
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/1/2919:37:04

「とどころばしこうさてん」ではないでしょうか?

補足を見ました。
私の場合は、漢和辞典を調べたりしています。

渡の漢字は、音読みで「ト」と読むんですよ。

渡米(とべい)とか渡来(とらい)とか言いますよね?
渡月橋(とげつきょう)京都の有名な橋

漢字を音読みや訓読みすると分かると思います。

一部難読な漢字がありますが。。。

質問した人からのコメント

2010/1/31 13:51:35

成功 素早く、分かりやすい回答をありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roi********さん

2010/1/2901:06:44

「とどころばしこうさてん」じゃないでしょうかぁーー。!