ここから本文です

近所でレオハウスの新築物件が建設中。 工期2ヶ月で完成って、どんなノウハウな...

zep********さん

2010/1/2823:38:01

近所でレオハウスの新築物件が建設中。
工期2ヶ月で完成って、どんなノウハウなんでしょう。
ご存知の方、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bih********さん

2010/1/2902:08:02

ローコスト系住宅であれば、普通の事です。

職人手間賃も、その日数で割り振られた金額しか無いですし・・・

それ以上日数が掛かったら、生きて行けない。

そんな感じですから、マトモな家が造られないんですよ。ローコスト系は。
(マトモ。という観点は、見る人によって多大な誤差がある部分ですので、それを良し、としている人が見れば、それでよいのでしょう。)

そもそも、施主の為にと思う、神か天使の様な職人が入ったとしても、工期の制約に間に合わず、ヘタすれば罰金を取られかねません。(または、応援入れられて、メチャクチャに・・・・)

仮に、マトモな感覚であれば、10日掛かる事を、6日間で上げなくてはなりません。雨が降ろうが、嵐が来ようが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoz********さん

2010/1/2911:06:51

レオ○○スのことは、わかりませんが、タマホ○ムは、アキュラシステムを利用した最大手企業です。
以前はナックが販売していたシステムで、現在はナックとアキュラホームで別々のシステムを販売してます。
利用する会社にある程度、設計能力のあるスタッフと経営体力があれば有効なシステムといえます。
地方ということでしたら、広告の方法次第では十分勝算がある商品が存在してます。
能力のある設計者は独立しますし、アトリエで修行したものは商売に疎いですし、やとうとなると高額になります。
上記システムは、営業ツールも設計プランも施工管理、実行予算なども全て出来ており、設計がいなくても間欠するシステムです。

h_c********さん

2010/1/2900:23:46

とくに大したノウハウではないでしょう。

レオやタマのように、質に問題はないが、簡素なつくりであれば、
設計変更や、設計者と協議しながら進めるということもなく、
大工もどんどん仕事進められるし、
現場監督の技量があれば、着工後2ヶ月で完成させることも不可能ではない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる