ここから本文です

登録した憶えの無い出会い系サイトのメールに悩まされています。最初は数件程度だった...

egu********さん

2010/1/2903:26:50

登録した憶えの無い出会い系サイトのメールに悩まされています。最初は数件程度だったので、携帯会社の迷惑メール防止システムみたいなやつでアドレスを登録して、 受信を拒否していたのですが、徐々に数が増え、今では、登録できるアドレスの最大数をこえてしまいました。最近では、アドレス帳を同期してアドレス帳意外のメールアドレスは、受信しないようにしてたのですが、そうすると友達がアド変した時に受信出来なくなってしまうためとても不便なんです。
携帯のアドレスを変えればいいじゃん!と言われてしまえばそれまでなのですが…今までに変えたことがなく、何かと大変そうなので、できればアドレスは変えたくないのです゚。(p>∧<q)。゚゚

大げさになってしまいますが、迷惑メールのアドレスたちを、一斉に摘発してアドレスを無くしてしまう、みたいなことって出来ないのですか?

私自身本当に悩まされています。どなたか最善の方法を教えていただけないでしょうか。


本当に宜しくお願い申し上げますm(__)m

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2010/1/2905:20:53

迷惑メールの多くは送信元のアドレスを詐称していますので見せ掛け上ヤフーでも違う場合もかなりあります。(ドメイン拒否でヤフーを指定しても拒否できない)

1番はメールアドレスを変更する事ですが、難しい場合は、S電話帳バックアップに契約(携帯電話の機種によっては未対応の場合があります)して、電話帳データをソフトバンクにバックアップ、迷惑メール設定で「友達メールを優先」に設定して、受信許可リストとして携帯電話3社のドメイン(@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@docomo.ne.jpの3つ)を設定して下さい。(知り合いにイーモバイルユーザーがいたらイーモバイルのドメインも登録して下さい)

これにより、電話帳に登録しているメールアドレスからのメールは無条件で受信。さらに、受信許可リストで指定した携帯電話会社からのメールも受信(これを指定しないと今電話帳に登録している人がメールアドレス変更した時のメールアドレスを知らせるメールが受信出来なくなりますので)する様に出来ます。

その他のメールはすべて拒否になります。

なおこの設定の欠点は、今現在携帯電話のアドレスを指定して受信拒否している人がいる場合、残念ながら拒否が出来なくなってしまいます。

なお、迷惑メール設定で友達メールのみ受信にすると、電話帳に登録しているメールアドレスのみ受信する様に出来ます(欠点はメールアドレス変更のメールも拒否してしまいます…ちょっとこれは不便。)

参考にしてみて下さい。

質問した人からのコメント

2010/1/30 01:57:38

ありがとうございました!!

早速やってみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2010/1/2913:12:45

不登校を馬鹿にするからそんなことになるんだよ