ここから本文です

バスキャスカテーテルの管理についてです。当院ではバスキャスの先に三法活栓をつ...

nao********さん

2010/1/2910:58:20

バスキャスカテーテルの管理についてです。当院ではバスキャスの先に三法活栓をつけています。感染のリスク的にはつけないほうがいいと思うのですが、他病院ではどのようにされているのか知りたいです。

また、バスキャスフラッシュの処置は①吸引②ヘパ生③ヘパリン原液の順で行っています。②は前の職場では生食を使用していました。他の病院ではどのようにされているか教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
9,268
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みうさん

2010/1/3017:49:03

三方活栓はつけないほうがいいのではないでしょうか。うちはつけていません。透析を回していないときは、通常クランプがついていますので、クランプして三活の蓋をして管理しています。

ロックするときはヘパリン生食を使っています。自分で作成したものではなく、ペミロックというヘパリン生食がシリンジに入った状態で滅菌されているものを使っていますよ。

質問した人からのコメント

2010/2/2 23:18:47

成功 そうですよね。参考になりました。うちの病院でも改善していこうと思います。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる