ここから本文です

離婚した主人が亡くなり、家を娘名義で、 代理人として私が売却することになりま...

yas********さん

2010/1/2913:36:13

離婚した主人が亡くなり、家を娘名義で、
代理人として私が売却することになりました。
2600万で買い、売り値はだいたい1200~1300だろうと言われています。
税金はかからないと言われましたが、本当でしょうか?

補足質問ばかりですみません。
申告は不要なのはなぜでしょうか?

確定申告は必要だと不動産屋に言われました。

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/1/2916:11:54

相続の申告のことではないのですか。
補足はもう書き込みできないんですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

編集あり2010/1/2915:50:31

譲渡益=売却価格-経費-取得経費

所得費を証明できればマイナスになるので掛かりません。

補足について

失礼しました。申告をしてください。損失は昨年の所得及び以後3年間の所得と相殺できます。