ここから本文です

ジョジョの第5部でブチャラティは 最後死んだんですか? ドッピオに体を支えら...

san********さん

2010/1/2920:27:21

ジョジョの第5部でブチャラティは
最後死んだんですか?
ドッピオに体を支えられています。

そして最後のエピローグはなんですか?
ブチャラティのキモイ石造が出てきます。
????

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k56********さん

2010/1/3000:06:03

話が理解できていないようですね。

ブチャラティは56巻、ボスと初めて会って戦ったときに死んでいます。
死んでいますが精神力で最後まで体を動かしたのです。
血が流れてない、生き物しか感じられないといった描写で死んでいることを表していました。
レクイエムを破壊しみんなの体と魂が元に戻ったときにブチャラティの魂も天に昇り、完全に死にました。

エピローグはジョルノが来る前の回想シーンです。
セリフで説明されていた通り、近いうちに死ぬ運命の人が石に表れるというスタンドです。
そしてその人が石に触れれば楽に死ぬことができます。
ブチャラティの像が彫られたということは、近いうちにブチャラティはその像の通りに死ぬということです(ボスに殺されたとおりの傷になっていたので、この時点でそうなる運命だった)。
本体の彫刻家も運命を受け入れて楽に死ねと勧めます。
しかしミスタは石を破壊し、運命を変えました。
さらに石はアバッキオ、ナランチャ、ブチャラティの像となり、彼らの死を決定づけます。
そんな石を見て彫刻家は、
「我々は運命の奴隷なのだ。運命を受け入れなかった彼らには苦難が待っているだろう。彼らはみなこうして運命を切り開いていくのか?彼らが、目覚めることに意味のある『眠れる奴隷』であることを祈ろう…。」
って、言って終わりです。

分かんなかったらもっかい読むといいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uso********さん

編集あり2010/1/3123:54:50

ミスタが石を壊した結果、フーゴがミスタの相手をし、ブチャラティがジョルノの元へいくことに。
そしてジョルノの黄金の夢に感化され組織を裏切ります。

つまり、ミスタがスコリッピと関わったことにより組織裏切りルートに乗ってしまった。
ブチャラティはどう抗おうともディアボロに殺される運命だった。
そしてジョルノと出会い組織を裏切ることによりアバッキオとナランチャの死も運命に組み込まれたってわけです。

ブチャラティは納骨堂で死にます。
しかしジョルノの生命エネルギーのお陰でちょっぴり生き返ることが出来ました。

xen********さん

編集あり2010/1/3014:25:10

劇中での説明不足のため、解釈の難しいところですね。

エピローグは、ジョルノに出会う直前のブチャラティたちのお話。ブチャラティの石像はスコリッピのスタンド「ローリング・ストーン(ズ)」が、これから近いうちに死ぬ運命の者の姿をかたどったもので、かたどられた者がそれに触れれば楽に死ねます。ミスタはブチャラティの死を回避すべく石を破壊しましたが、死ぬと決まった運命は変えることができず(ここ重要)、ブチャラティはディアボロとの戦いで死亡。ただ、肉体は死んでも魂は残り、物語の終盤まで戦いつづけました。

kor********さん

2010/1/3011:08:03

ちなみに死んだはずのブチャラティを動かしていたのは、ジョルノのゴールド・エクスぺリンスがブチャラティに吹き込んだ生命エネルギー。

ドッピオが入っていたブチャラティの体はミスタが狙撃。そして生命エネルギーは尽き、ブチャラティの体は完全に停止。ドッピオ死亡。その後ブチャラティはその停止した体には当然戻れず死亡。いや死んだというより、ただもとに戻るだけ。

石像に関しては下の人書いてる通り。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる