ここから本文です

生理前…。 生理前になると食欲が増す女性いらっしゃいますか? PMSなのかわ...

kan********さん

2010/1/2920:34:18

生理前…。

生理前になると食欲が増す女性いらっしゃいますか?

PMSなのかわかりませんが、生理2週間くらい前になると毎月食欲が増して嫌になり、 食べてから後悔します。


その繰り返しで段々と体重も増加。


今や身長160で68キロ…


こんなに太っていたら男性から避けられてしまいますよね…



生理前になるとイライラや食欲増加。ダイエットする気もおきません。



同じような生理前の症状がある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/1/2923:18:22

おそらくPMSです。
私も心なしか普段より甘いものをたくさん食べるようになります。
ただ私の場合は食べちゃうことより、イライラの方に悩まされています。
人に八つ当たりのような態度をとってしまってそんなことする自分にまたイライラして…。

生理前はホルモンの関係でやせにくいのでダイエットするなら生理直後がオススメです。
生理前はほんの少しだけ食べ過ぎないように気をつけて生理後にいつもより運動してみるのはどうでしょう?
全部我慢したり、ずっとダイエットって思うと続かないかと思うので、どちらもちょっとずつからでいいと思います。
それか何か気を紛らわせるようなことがあるといいかもしれませんね。

毎月大変ですがお互い頑張りましょうね。

質問した人からのコメント

2010/2/5 20:19:48

降参
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cry********さん

2010/1/3020:50:25

女性ホルモンの関係で、どうしても過食気味になります。
度合いや症状は人により様々なのですが、気をつけてもコントロールできないものです。

また、前の方も説明されているように、生理前からは体重が落ちないようになります。
これもホルモンの作用が影響し、ダイエットや食事制限をする事は、子宮や卵巣の為にも中止した方が良いです。

女性に必要な大豆製品、ビタミンB6、カルシウムを含む食べ物、良質なタンパク質を毎日の食事に取り入れ、過食しそうな時は、ハーブティーでリラックスする事も対策になりますよ。