ここから本文です

エアガンで東京マルイのプロサイレンサー(ショートタイプ)は 10歳以上のエア...

tam********さん

2010/1/2921:55:37

エアガンで東京マルイのプロサイレンサー(ショートタイプ)は
10歳以上のエアガン(ハンドガン)にもつけれるんですか?
つけれたとすれば
どのような種類ですか?

18歳以上しかつけれないんですか?
つけれたとしたら
どのような種類ですか?

閲覧数:
770
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l55********さん

編集あり2010/2/417:26:25

ネジのサイズ、規格がちがうためそのサイレンサーはソーコムには付けられません そもそもあのネジ部は飾りでサイレンサーの取り付けを想定されてなく 対応するものを付けられたとしても破損のリスクが高いです(自分も持っていますがとても付けられるものではありません)
10歳以上用或いは14歳以上推奨のガスガンとほんの一部のエアコッキングガンなら別売アタッチメント取り付けやアウターバレルの交換或いはそのままでも取り付けられるものがあります
マルイのハイキャパRシリーズやKSCのU-18シリーズがそれにあたります
それら以外には現在ないです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bv8********さん

2010/2/321:29:09

18歳以上でも10歳以上でもSOCOMMk23なら無加工で付けられると思います。

new********さん

2010/2/116:05:30

発射口にスポンジ巻いたら??

mil********さん

2010/1/3018:53:59

装着できません。装着できても意味がありません。エアコキや電動ガンボーイズやミニ電動ガンや電動ブローバックシリーズは発射音がうるさいのではなく、機関部の作動音がうるさいのです。ソーコムはガスソーコムのサイレンサーが付けられます。意味はないですがwww。自作サイレンサーでも作りましょう。

hei********さん

編集あり2010/1/3014:12:39

基本的に10禁(ハンドガン)にはサイレンサーは装着できません
(例外として知っている限りではSOCOM MK23とM92Fにはサイレンサーが装着可能です
「SOCOM MK23は18禁固定ガスガンのサイレンサー&L.A.M.が装着出来てM92Fは
アタッチメントを装着すればサイレンサーが装着可能です」

M92F用サイレンサーアタッチメント(14mm正ネジ)

http://item.rakuten.co.jp/mokeiyabigman/sas-92f/

後はサイレンサーは(14mm正ネジ サイレンサー)等で検索すれば幾らでも出てきます。

ただ問題がありまして10禁の材質がプラスチックな為サイレンサーを装着した
状態で激しく動かすとバレルが割れる可能性があります。

参考になれば幸いですm(__)m

aqu********さん

2010/1/2922:23:48

たしか、10禁ソーコムつけれたような気がします。