ここから本文です

キーボードの入力とマウスのダブルクリックがおかしいです。それだけじゃないかも...

tak********さん

2010/1/3017:27:42

キーボードの入力とマウスのダブルクリックがおかしいです。それだけじゃないかもしれませんが、現状はこれだけです

昨日まで普通に普通に使えていましたが、今日ヤフーで検索しようと、「あ」入力したら ショートカット?お気に入り(A) が開いてしまいます。他のキーでもショートカット?が開いてしまいます。
キーボードの故障かと思い、新品未使用の付属キーボードを使ったところ、やはり同じ症状になったので、キーボードの故障のせんはないと思います。

また マウスも調子がおかしく、プログラムやファイルを開こうとして ダブルクリックをすると なぜかプロパティが開いてしまいます。 このようになったことがないので、どう対処していいのかわかりません。
なので知恵袋で助けを求めることにしました。

パソコン初心者なので、説明がへたくそですが心を広くして理解していただけると嬉しいです。

補足ごめんなさい 補足です。

この質問はもう一台のパソコンで投稿しました。
また 新品未使用のキーボードはUSB接続です。もともとは logicoolのワイヤレスキーボード マウスです

ウイルスの件を疑いましたが、あまり知識がないため avast!で全ファイルスキャンしてみましたが、見当たらなかったです

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

編集あり2010/1/3018:07:46

キーボードの異常でないのなら
①再起動してみる。
②システムの復元で正常に使えていた復元ポイントを選んで復元を実行する。
③必要なデータをバックアップして、リカバリーを行う。

キーボードの不具合の場合。(Ctrlキーが押しっぱなしの状態?)
キーボードの掃除してみる。
別のキーボード(USB接続)で確認する。

質問した人からのコメント

2010/1/30 22:22:31

感謝 システムの復元で入力出来るようになりました。本当にみなさんありがとうございました。
初心者なのに親身に考えてくれたみなさんにとっても感謝しています

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/1/3018:21:03

【Alt】キーが固定されている為だと思います。
下記URLの「目的別に設定する」の「キーボードを使いやすく・・」の
設定を参照して固定キー機能を解除してください。
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/windowsvista.mspx

qre********さん

2010/1/3018:00:29

質問が記入できているので、検索する場合などのみ起こる現象みたいですね?
それとも他人のパソコンを借りているのですか? まぁそれはおいておいて・・・

フィルタキーやその辺りの機能がオンになっているかもしれません
Shiftキーを8秒ほど押してフィルタキーを無効に設定してみてください
OSがXPならば、スタート⇒コントロールパネル⇒ユーザー補助からの設定も
出来ます。ご自分の自己責任の範囲で試してみてください。

それでも直らなければ、外部から何かされているかもしれません
もしかして、キーボードに関するフリーソフトなどをインストールしていませんか?
もしくは、あなたが使用していない間に
誰かにパソコンをいじられるような時間はありませんでした?

そうでなければ、スパイウェアなどから外部操作を受けて
そうなっている可能性が非常に高いです。すぐにでもスキャンしてみてください。

miy********さん

2010/1/3017:33:56

新しいパーソナルコンピューターを買ったらいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる