ここから本文です

民間人はジェット戦闘機を操縦できるんでしょうか?

mot********さん

2010/1/3017:39:52

民間人はジェット戦闘機を操縦できるんでしょうか?

第二次大戦中のプロペラ機を個人的趣味で操縦している人がいるようですが、ジェット戦闘機って自衛隊などになんらかの許可とれば操縦させてもらえるんでしょうか?

閲覧数:
585
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jnw********さん

2010/1/3019:00:44

南アフリカではF14世代の戦闘機に乗れますし運転出来ます。

高いですが出来る人は出来ます。宇宙旅行とあまりかあらないぐらいですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaj********さん

2010/1/3022:09:35

もし故障して堕ちたらどうするつもりでしょうかね。よくもまああんな高い戦闘機を買って貰って、いかにも日本を護る為に頑張ってるように見えますが、戦争になったら真っ先に逃げるんですよ。

mob********さん

編集あり2010/1/3019:25:09

〇〇重工テストパイロットは元自衛官ですよ、自衛隊は定年が早いから定年後になるか引き抜かれたり除隊してテストパイロットになります、経験なければ自衛隊戦闘機は無理ですから民間人は操縦できません。ロシアでも大金払って訓練受けて(適正なければ×)乗れたりします。

annnamariaさん

2010/1/3018:30:05

自衛隊機、をですか?ダメでしょう、自衛隊員じゃないんだから、そんなに戦闘機に民間人の立場で操縦したいなら、三菱重工の社員になるしかないです、日本の戦闘機は三菱が造ってるんで、テストパイロットになればいいんです、そしたら、日の丸の付いた戦闘機を操縦し放題です。