ここから本文です

天皇家は京都に戻るべきだと思うのですが、如何でしょうか? 天皇が江戸(東京)...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2723:39:19

天皇家は京都に戻るべきだと思うのですが、如何でしょうか? 天皇が江戸(東京)に来た時は「行幸」とされていて、正式な御所は未だ京都にあるはずですが(「皇居」は江戸城趾を使っているので、御所の代用でしかありません)。

閲覧数:
310
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2723:51:43

京都御所に帰ってもらって、皇居を一般に開放しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2808:44:01

一体、何の意味があるのですか。-------------

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2800:33:51

本音は自国に帰ってもらいたい、、、、、、、、、、、、、、、、、

アバター

ID非公開さん

2004/7/2800:29:59

べき、とは思いませんよ。
別に東京でもいいじゃないですか。
何かこれという理由がありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2800:25:01

「首都を京都に戻すべき」と発言したのもアナタですか?

アバター

ID非公開さん

2004/7/2723:52:53

私もその様に、考えております。
問題は霞ヶ関の輩ですな。毎日のように宮内庁に出向いて今上陛下の署名捺印をもらわないかんですから。京都まで日参はいやがるかも。