ここから本文です

風来のシレンDSの攻略

sun********さん

2010/1/3021:11:13

風来のシレンDSの攻略

不思議のダンジョン風来のシレンDSを買ったのですが
攻略が難しいです。

全滅をするとレベルが1になるのが厳しいです。
最初についた村からやり直しとかになるとやる気がなくなります。

何か簡単に攻略するコツとかありますか?

フェイの問題を解いてアイテムとかの準備はしているのですが…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2010/2/216:28:10

そうですねぇ・・・コツとしてはとりあえず合成の壺が出るまでガイバラのイベントをこなし装備を鍛えたほうがよいと思います。(テーブルマウンテンを攻略できるほどの方でしたらすみません、買ったばかりとお見受けします)幸いこばみ谷ではダンジョンを行ったり来たりできるので低層のほうをグルグルループしてアイテムを集めるといいと思います。理想はカタナ+20、重装の盾+10(ハラモチ印二つ)ぐらいです。お勧めアイテムとして聖域の巻物、一時しのぎの杖はもちろんクリア前では貴重なブフーの杖[0]を1~2Fあたりをうろつくようになるナオキから大量にもらっておくとよいでしょう(マムルの肉がほしいとか言っていますが無視して一回ダンジョン出てしまえばもう一回もらえます。)これでエーテルデビル(見えない敵目薬草使えばおk)の肉を作成すれば透明になれるため緊急回避に使えます。難しいようでしたらなくても大丈夫です。ただし作る際は杖を必ず投げて作ってください(魔法弾は反射するので)。後は経験を積むしかないですね・・・お役にたてれば幸いです。がんばれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

赤田赤男さん

2010/1/3021:40:03

自分の場合、300回以上やってようやく初クリアでした(DS版ではなくオリジナルのSCF版の方)。
だからあなたも「数百回挑戦しないとクリアできないかもしれない」という覚悟はしておいた方が良いです。DS版は村に行けばアイテムが識別されたり、イベントが追加されていたりと、だいぶ難易度は易しくはなってはいますがね…。

“死んで覚える”ゲームですねこれは。モンスターの特殊能力や行動パターン等も把握しておかないと、アドバイスも全くの無駄ですけどね。
まーそうですね。やはり数ターン先の状況まで予測して正確に動く、アイテムを使う。いきあたりばったりで行動するという事は極力抑えたい。
ピンチになったらアイテムを使うのは当然だが、意外な事に危機的状況なのにも関わらず、アイテムを出し惜しみする初心者は多い。
何故なら、その状況がどの程度ヤバイのかが分かっていない。もしくは「この先もっと危機的状況に陥るかもしれないから」と考えすぎるから。でも少しでも「ヤバイな」と思ったらアイテムを使う事。これ重要。
はっきり言って終盤はまともにモンスターとガチンコバトルなんて出来ませんよ。杖や巻物使いまくって逃げる事が必要になりますんで…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる