ここから本文です

いつも事後報告の彼。少し長くなってしまいますが、みなさんの意見を聞かせてくだ...

sak********さん

2010/1/3100:05:44

いつも事後報告の彼。少し長くなってしまいますが、みなさんの意見を聞かせてください。

私の彼はいつも事後報告です。友達と飲みに行ってきた。会社の人と仕事帰りに飲んでた。など、いつも事後報告です。

今日も、仕事が終わり、家についたよとメールがあったので、家にいるのかと思っていたら、しばらくして電話があり、一度帰ってからまた友達と飲みに行ってていま帰りだよ。とゆわれました。

私的には、行く前に一言ゆってほしいというのが本音です。
報告してくれるだけまだましなのでしょうか?みなさんはどうおもいますか??

長文読んでくださって、ありがとうございました。ご意見お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2010/1/3104:33:47

私は質問者さんの気持ち分かります…。
例え事後報告でも、報告してもらえるだけ有り難い、というのは分かってはいるのですが…事前報告してもらえるともっと嬉しいなぁと思ってしまいます。
ただ、彼にあまりそのことについて厳しく言うのはオススメしません。
他の回答者さんも言っているように、事後報告してもらえるだけ充分マメな彼氏です。
実は私も前に、質問者さんと同じように思ったことがあります。
それで彼が事後報告になる度、チクチクと言ってしまって…。
結果、事後報告さえしてもらえなくなることもありました。
やむを得ず事後報告になってしまうことってあると思うんですが、そういう時に、事後報告だとまた文句言われるかもだし…と思い、それならもう言わなくていいや、という感じになっちゃってたみたいです。
そうなることを考えると、事後報告の方がずっとマシです。
彼が何をしているかある程度把握したい、という思いからの気持ちだと思いますが、それなら尚更、今の事後報告を有り難く思った方が、私はいいと思います(^^)

質問した人からのコメント

2010/2/3 01:26:51

たくさんのご回答ありがとうございました。事後でも報告してくれるだけありがたいと言う気持ちを大切にしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2010/1/3100:11:13

事後報告どうのこうのというか、彼がいちいち何何してきたって報告うざくないですか?事前報告も。

aim********さん

2010/1/3100:11:55

彼女にいちいちこれから何するって報告する義務なんて有りませんよ。
知らせてくれるだけマシって言うか、知らせてくれるのって有り難いじゃないですか。それだってそんな事する必要無いのに。

もしも、これから飲みに行くよって知らせてくれるのが当たり前になったとしたら、今度は飲みに行くのを決定する前に相談してよって思うのではないでしょうか?

cok********さん

2010/1/3100:26:05

私もイチイチ報告は嫌かも・・・。

あなたが報告してほしいと言って、事後でも報告してくれるならいいと思いますよ。
あまりうるさく言うと嫌がられちゃうかも。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる