ここから本文です

HYのいーずが唄っている『Answer』はどのような状況だと思いますか?

sof********さん

2010/1/3100:53:33

HYのいーずが唄っている『Answer』はどのような状況だと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ech********さん

2010/1/3106:10:39

歌には人それぞれのとらえ方があるので、あくまでも私の考えですが。

はじめは相手の為に全部尽くすような気持ちでいても長い時間の中で少なからず変わって、
気がつくと相手の存在が重荷になってきて一人になることを選んでしまう。
そんな恋愛は多くあると思います。
それでも、この歌の中の二人はお互いの事をちゃんと考えて、お互いの将来のために離れる道を選んだのでしょう。
歌の中で「終わりゆく恋を あなたと共に過ごして」というフレーズがありますが、すごく奥が深い言葉だと思います。
最後の瞬間まで二人はお互いの事を見つめていたんだと思うんです。
だから、もしかすると、どうしても離れなければならない理由があったのかもしれませんね。
身分や立場、環境、仕事、もっと些細なこと、もっと生々しい理由かもしれません。
それは聞く人が世界を作ればいいと思います。

結論としては、いろいろあって離れてしまうけれど、二人がすごした時間を無駄にしないように
悔やむことなく別々の道を歩いていこうという詩ではないでしょうか?
それが二人が出した答だと。

長い時間付き合って別れを経験した人には特に理解しやすい詩だと思います。
最近、恋人と別れたばかりの私は、胸に刺さりすぎてちゃんと聞けません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu********さん

2010/2/203:22:23

本人が言っていたのですが…
3年お付き合いをしていた彼氏と別れてすぐ書いた曲で、彼氏に伝えたかったことだそうです。

付き合っていく上で冷めてしまったのでしょうね…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる