ここから本文です

確定申告会場と税務署で確定申告するのとでは、何が違いますか?

to_********さん

2010/1/3114:10:00

確定申告会場と税務署で確定申告するのとでは、何が違いますか?

管轄の税務署では、確定申告期間中は、別途確定申告会場が設けられているようです。
しかし、税務署でも、書類の受付はできると聞きました。

その場合、税務署に確定申告の書類を提出に行くのと、
確定申告会場に行くのと、何が違うのですか?

確定申告の内容は、2箇所から給料振込みがあるので、
1箇所のみ、源泉徴収されていないため、
所得税の支払いが発生するためです。

所得税の支払いが、どちらかでは、その場で払うことができないのですか?

どなたか、教えてください。

閲覧数:
2,231
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/2/102:49:14

税務署に確定申告の書類を提出に行くのと、確定申告会場に行くのと、何が違うのですか?
>基本的には、ほとんど差はありません。

所得税の支払いが、どちらかでは、その場で払うことができないのですか?
>特設の確定申告会場には、多分ですが、納税窓口は設けられていないと思います。
税務署には、総合受付窓口の近くに、納税窓口があり、そこで納税することができます。

質問した人からのコメント

2010/2/3 11:25:22

降参 ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/1/3114:13:47

申告期間中は、税務署来訪者があまりにもおおく
通常業務に支障が出るため別途申告会場を設けるのが普通です。
どこで申告しても同じです。

ちなみに所得税の支払いはどこで申告してもその場で支払うということはありえません。