ここから本文です

頭痛で市販の鎮痛剤を飲みました。

may********さん

2010/1/3120:56:41

頭痛で市販の鎮痛剤を飲みました。

肩こりの悪化と生理前の不調のせいかと思います。
イブクイックを飲んで2時間くらい経ちますが効きません。
もう1錠飲んだりするのはよくないですか?

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

編集あり2010/2/403:09:13

ナロンエースめっちゃ効きますよ!
と、言っても個人差があると思うのですが…。
一度お試しください!

解熱鎮痛の薬(主に市販の頭痛薬、生理痛の薬、処方される解熱鎮痛剤、例:ロキソニンなど、他、抗生物質)
それらは、胃に負担がかかるので、効かないという事で追加して服用する場合には、胃薬と一緒に飲んだ方がいいですよ!

特に続けて飲んでも、1日に何回も!とか、毎日!でなければ問題は、ないですよ!ただ、やっぱり1時間~1時間半は時間を空けて、その日は、体を冷やすこと、アルコールの摂取、は避けましょう。

質問した人からのコメント

2010/2/7 20:27:04

お二人の方どうもありがとうございます。

そうですか、毎日でなければ問題ないんですね。
どうしても、というときはやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tuy********さん

2010/1/3123:03:08

鎮痛剤は最低でも4時間(本当は6~8時間)空けて飲んだ方が良いとされています。