ここから本文です

マットレス、ファニーベッドについて

its********さん

2010/1/3123:39:04

マットレス、ファニーベッドについて

安中製作所のファニーベッドについて教えてください。
マットレスの購入を検討しています。

島忠で取扱のあったファニーベッド『ベラヴィアファンタジー』
というマットレスが第一候補です。

これまでファニーベッドのことを全く知らなかったので
島忠でカタログを頂き、自分なりに調べてみようと安中製作所のホームページを
見たのですが、店頭にあった『ベラヴィアファンタジー350』という
商品は見当たらず、似たようなもので『ベラヴィアファンタジー440F』という
商品ならありました。
値段は350の方が440Fより安かったです。

そこで質問なんですが、350と440Fの違いは何でしょうか?
350は島忠さんのオリジナル商品なのでしょうか?

ホームページ以外も調べてみましたが、440Fとか420Sしか出てきません。
ご存知の方がいらっしゃればご回答お願いします。

閲覧数:
5,127
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/2/112:49:47

350と440Fの違いですが、中に使われているラテックスの品質と、通気性の違いです。
440Fの方が良いラテックス(材料費が高い)を使っていると思われます。
また、ラテックスは湿気を溜めやすいので、440Fは穴を開けて通気を良くしてるそうです。

>350は島忠さんのオリジナル商品なのでしょうか?
HPには載っていませんが、別カタログの「指定店限定商品」です。

弊社でも取り扱っておりますので、価格等お問い合わせいただければと思います。
info@takahashi-kagu.com
http://www.takahashi-kagu.com
インテルナたかはし 担当:高橋

質問した人からのコメント

2010/2/1 21:11:58

回答ありがとうございます。島忠の販売員の方からラテックスの見本も見せて頂き、350も穴があいていて通気性も良いと説明を受けました。
しかし、値段が高い分440Fの方が品質的には上とゆうことですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる