ここから本文です

進研ゼミの「プラスアイ」ってなんですか?

kinngudamu0418さん

2010/2/109:34:03

進研ゼミの「プラスアイ」ってなんですか?

僕は今小6で今年の春から、進研ゼミに取り組もうと思っているのですが、プラスアイというのが あまりよく分かりません
1、進研ゼミのプラスアイとは、なんでしょうか?
2最近 CMでみるのですが、webやPCでどうのこうのとか。。。あれは学習するにあたって必要なのですか?僕はPCを使わずに学習したいのですが。。。

補足tfdn7418さんに補足です プラスアイとは、絶対に必要なのですか?プラスアイを使わずに進研ゼミをやることはできないのですか?

閲覧数:
1,324
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfbn7483さん

2010/2/117:00:51

プラスアイとは、テキストの内容が動画を使って分かりやすく説明したり、全国のプラスアイ受講者と意見交換できたりするweb式の新学習プログラムです
ゲーム感覚で、楽しくできるようになっています。

PCと、インターネットが使える環境がないとだめです。
というかPCを使って分かりやくやるっていうのがプラスアイの醍醐味なのでだからPCを使わずにって言うのは無理ですね

質問した人からのコメント

2010/2/7 20:56:44

降参 いつもありがとうございまし~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

green_29cageさん

2010/2/117:06:21

中学生の息子がプラスアイをしています
(+iって書いてます)
進研ゼミを受講する場合に、中学生講座だと、インターネットを使った
学習が出来るようになります。
音声やアニメが利用できるので、わかりやすいと思います。
プラスアイなしの受講も出来ますよ。少し割安です。
途中で変更も出来ます。

ベネッセの中学講座のサイトから体験ができると思います。

もし取り組もうと思っているなら、周りに受講している人はいないでしょうか?
紹介制度があって、紹介した人が受講すると、お互いにプレゼントがもらえますよ。

ちょっとお得です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。