ここから本文です

ボーイング式737型旅客機の操縦席内側のコントロールホイールの親指側に付いて...

noa********さん

2010/2/117:55:45

ボーイング式737型旅客機の操縦席内側のコントロールホイールの親指側に付いている3ケタの数字がふってあるスイッチは何をするためのものですか?

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2010/2/403:37:46

スイッチでも何でもなく、ただ単に3ケタの数字を手動でセットするためだけのものです。
使い方は各個人様々です。
14000フィート以下に降下する場合の管制から言われたAREA QNHの値とか、着陸後のスポットのナンバーとか割と簡単なものをセットすることが多いようです。

以前の飛行機ではスピードや高度の値は、計器のまわりに着いている白い目印を手動でスライドさせていました。
今の飛行機は、データをCDUから入力してやると計器上に目印が表示されるようになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2010/2/121:55:13

メモリーデバイスといいます。V2など要所要所で速度を忘れないようにメモ代わりに使います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる