ここから本文です

将来、警察官(高卒か大卒)を目指している中3の者です。警察官になるうえで、出身...

swe********さん

2010/2/118:22:42

将来、警察官(高卒か大卒)を目指している中3の者です。警察官になるうえで、出身校がどこでも、がんばって試験や審査を通過すれば警察官になれますか?

閲覧数:
254
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/2/122:53:09

今年の4月から関東地方の警察官になる者です。自分が受けた県警の場合、面接時に出す面接カードというのがあります。その中に出身校を書く欄がありますが、学校名は書いてはいけない事になっています。そのため、普通科とか商業科などしか書きませんでしたよ!大事なのは、本当に警察官になりたいのかです。同じ立場で働ける日を楽しみにしてます!

質問した人からのコメント

2010/2/4 13:49:09

感謝 安心しました。
皆様、回答をどうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ROONEYさん

2010/2/206:25:59

なれます。余談ですが、剣道や柔道をしておいた方がよいでしょう。どちらでもいいので段をとっておいたほうが将来警察官を目指すならよいでしょう。初段をもしもってたら2段を目指すとなおよろしいかと。

2010/2/119:56:00

警察官なりたかったなぁ~
羨ましいの一言です。
出身校がどこだろうと全然関係ないですよ!
ぜひとも世のため人のため人間の模範となれるような
素晴らしい警察官になって下さい!
陰ながらエールを送らせて頂きます!