ここから本文です

シンガポール航空について 4月17日にセントレアを出発し、シンガポール経由でシ...

arsさん

2010/2/123:41:25

シンガポール航空について

4月17日にセントレアを出発し、シンガポール経由でシドニーに行き、 帰りは7月11日くらいにシドニー空港からシンガポール経由でセントレアに戻る予定です。

そこで質問なのですが
1、エイチアイエスなどの旅行会社
2、シンガポール航空ファーサイト
3、直接シンガポール航空
のどこから申し込めば一番安くすみますか?
また、ぎりぎりになると安くなるとかはありますか?
予約もできるみたいなのですが、値段はいずれも2月にならないとわからないと言われました。
よろしくお願いします。

補足帰りの日にちは決まっています。
観光ビザで行くので3ヶ月ぎりぎりまでいて、その最後の日曜日に帰国します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boh********さん

2010/2/209:59:10

3ヶ月間の長期に渡って行かれるということは自ずとご購入になるチケットの種類は決まってきます。時期によって、客足によってはキャンペーン的な格安料金が出る場合もありますが大抵は短期間用のチケットになりますから、あなたの場合は使えないと思います。それよりも出発日、帰国日が確定しているのなら、席の確保が最優先なので、4月以降の料金が発表されたら即予約、購入、することを絶対お勧めします。

ご参考まで、この3月までのシンガポール航空が設定する割引運賃(PEX運賃)です。
1/04~3/31出発(中部発着シンガポール経由、シドニー往復/180日間有効-復路の日付変更可)
¥128,000 + 諸費用(TAX、燃油料など)約¥40,200 = 合計約168,200

旅行会社での購入でもこの前後と思われます。恐らくはSQのWEBからのご購入が一番安くなるのではないかと思われます。

質問した人からのコメント

2010/2/2 20:51:19

感謝 ありがとうございました!BAは詳しく値段のことも教えてくださったbohm7140さんにしたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

siz********さん

編集あり2010/2/209:00:25

すくなくとも、「また、ぎりぎりになると安くなるとかはありますか?」はありません。
飛行機の料金は、早い時期に予約変更できないチケットで買う、のが一番安くあがります。後になればなるほど料金はあがっていきます。飛行機は品物を売るのとは違い、採算ラインを超えるだけの乗客が集まれば、あとは安い運賃で乗せなくてもいいのです。ぎりぎりに買う人はビジネスや私用でどうしても乗りたい人ですから少々高くても買いますから、ぎりぎりになればなるほど高くつきます。一番高いのは当日空港で買う場合です。
従って安い運賃でいきたい場合はとにかく早めです。

次に、帰りの日が決まっていないのであれば料金は高くなります。同じ時期に買うチケットであれば、自由度が高い物ほど料金も高く、自由度が低ければ安くなります。帰りの日を固定してしまえば、旅行社などが出している格安航空券を買えばいいのですが、帰国日の変更は一切できず、乗れなくなった場合の払い戻しもありません。帰国便の変更可能なチケットはそれなりに高くなりますが、予定が決まっていない場合には便利ですし、不測の事態にも対応できます。このあたりを考えてからでないと、一概に1~3のどれがいいかは決められませんね。

<補足>ビザぎりぎりですか^^;では格安航空券を探しましょう。まだ料金はでてないでしょうが代理店を特定せずこまめにチェックすることですね。HISは意外と高い時期も多いです。格安航空券を検索するサイトは沢山ありますから、毎日でもチェックしましょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる