ここから本文です

彼氏がいることを親にいえず、悩んでいます。 彼から結婚を意識する発言がたく...

ono********さん

2010/2/123:43:58

彼氏がいることを親にいえず、悩んでいます。

彼から結婚を意識する発言がたくさんでてきて、その中に「親は俺のことどう思ってくれるかなぁ」などの言葉があります。 彼は自分のことを、親に紹介してほしいと言ってくるのですが、なかなか出来ずにいます。

というのも、私はずっと彼氏がいなかったので、いるわけないじゃん的な幼稚なキャラを親や姉の前で演じてきました。彼氏ができたなんて言ったら、父も母も「お前ふざけんな。他にやることあるだろ。別れなさい」って反対されるのがわかっています。両親の気持ち考えたら、簡単に言えません。

言ってしまいたいんですが、自分でも勇気が出ないし、段階を踏んでいこうかと思ったり、メールで伝えようかなど、いろいろ考えています。彼氏は言わない私が嫌だと言っています。

いったいどうしたらいいんでしょう。
彼とも別れるかどうかくらいまできてます。

補足彼は35才、私は20才です。言えない理由に、私自身まだ結婚とか、妊娠出産等、真剣に考えられずにいることがあると思います。まだまだ先のこと、という感じです。彼と別れようか、悩み始めてしまいました(;>_<;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2010/2/208:41:20

主さんの年齢にもよりますね。

30代なら、どんどん紹介しちゃいましょう。
高校生なら、そりゃまあ「何やってんの??」って感じです、親からすれば。

まあ、恋愛は否定しませんが、自分の子供が適齢期でもないのに男とデートして、体の関係もってたら、そりゃ親は良い気しませんよ。その場合、結婚直前でもないのに親に良い顔されようという、彼氏さんがどうかしていますね。

なんで、主さんが適齢期(結婚する年齢)なのかどうかで対応が変わります。

まだ、結婚すべき年齢でない(25歳以下)なら言わない方がいいでしょう。
26歳以上なら、話しても良いのでは???

【補足】
なるほど。そのような状況ですと難しいですね。。。
そもそも、なぜそれほど歳の差のある人とお付き合いしたのですか?

男と女で事情は違うかもしれませんが、男の場合「綺麗だな」「この人いいな」って思っても、年上(30代)の女性とは、
結婚の覚悟がなければ付き合いません。
なんで、20歳とかで30歳の女性と付き合うのは、結婚できないという理由で恋愛対象から外します。
女性は年上の男性とお付き合いする事が多いですが、それでも限度があるのでは??
少なくとも、主さんのように結婚する気持ちになっていない女性は、15歳も離れた人とお付き合いするのは無理があると思います。「好き」「かっこいい」だけでなく、最低限度の打算というか、条件も頭にいれるのがよいのでは(汗)

彼の中で、35歳という年齢から、5年以内の結婚は必須でしょう。
しかも、2年後「やっぱ結婚できません」とか言われると、彼の人生が台無しになる可能性もあります。
そういう意味で、結婚の意思がないなら早い段階で別れるのも彼のためかと思います。
逆の立場でも、男が32・3歳の女性と付き合うと2年付き合ってバイバイとか、社会的にやってはいけない感じなんですよ(汗)

質問した人からのコメント

2010/2/2 10:32:20

降参 みなさん回答ありがとうございます。
昨日いろいろあり、今朝、もう私とは別れた方が良いよ。とメールして返事待ちです。
彼の人生が台無しになるという言葉がとても心に響きました。
やっぱり彼のことは失いたくないけど、彼が私との別れを選んだのなら、彼の幸せを精一杯祈ろうって思います。いい人に出会い結婚して幸せな家庭を築いてほしいです。まだ別れると決まってないけど、覚悟できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2010/2/123:55:36

なるほど・・・・。

家族も大切、彼氏も大切ですよね。俺の意見はスタンダードに親に話すのが絶対一番だと思います。誰だって恋はしますよ。だって親だって恋をして結婚してるからあなたがいるわけですから。だから真剣に話したがいいと思います。まず付き合ってる事からでもですね。

このまま悩んでたら後悔しそうじゃないです??とりあえず前に進みましょう。

・・・でも家族は絶対大切です。最後は家族ですよ。

cor********さん

2010/2/123:53:25

彼は、あなたの親に会っても受け入れてもらえる自信があるから
紹介してほしいのだと思いますが、
まずあなたが彼を信じないでどうするの?と思いました。

親に紹介するかしないかで別れを考える程度の恋愛なら
別れてもいいんじゃないですか

mot********さん

2010/2/123:53:16

言えない状況はなんとなくわかります。言いだすきっかけもつかめずにいるのではありませんか?
それとも、何か「他にやること」が具体的にあるのでしょうか?
彼氏の言うことも分からなくはないのですが、やはりアセらないことが大事だと思いますよ。
御家族との日常的な関係がわからないので何ともいえませんが、まずお姉さんかお母さんにこっそり話してみてはいかがですか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる