ここから本文です

むちゃくちゃすれているバスを釣るにはどうすればいいんですか? 教えてください

bas********さん

2010/2/200:59:15

むちゃくちゃすれているバスを釣るにはどうすればいいんですか?

教えてください

閲覧数:
260
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jjd********さん

2010/2/203:31:53

野池でしょうか?それとも湖でしょうか?

野池だったらみんなライトリグしか使わないかと思うので、ビッグベイト(バクラトスイマーやハドルトラウトの6")を投げてみてください。
あとは、テキサスリグでみんなが攻めるのを躊躇してしまいそうな場所を攻めてみる。

湖や川ならジャバロンの140か160のノーシンカーで攻めてみてダメならスピナーベイトを使ってみる。
湖や川の魚は小魚が主食なので小魚をモチーフにしたルアーが効く。


とりあえずどこのフィールドでもみんながやろうと思わない事を実践すると爆発する場合があります。

頑張ってくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2010/2/900:23:41

ハードルアーからソフトルアーに変えたり
カラーを変えたりすると効果的ですよ。

他にはリグも変えるのも効果的です。

是非お試しアレ♪

ike********さん

2010/2/223:39:24

はっきり言ってタイミング。

lov********さん

2010/2/221:47:58

ダウンショットリグにしてワームの変わりにりんたろうを付けると絶対に釣れます。北浦や霞では藻エビも良いですね。バスもギルも入れ食いになります。邪道かどうかは別にして・・・・

bla********さん

2010/2/203:05:43

えwと
クリアレイクでバスから自分達がまる見えの状態のことを言ってるのだったらバスの背後からスモラバなどのナチュラルなルアーを投げる。
いても口を使わないんだったらバイブなどのリアクションに切り替える。
どちらでもなく冬だった場合は、ストレート系のワームでジグヘッドワっキーで粘る。
自分はいつもこんな感じです。

mak********さん

2010/2/201:19:00

自然を読むことですな。
ベイトの動き、水の動き、濁り、気温、水温、気圧、pH。

この時期はスレじゃなく、動きが鈍いだけじゃないの?
水温8℃以下なら活動しないんで、シャロとデイープの境目(ブレイクライン)に着いているバスをサスペンドシャッドで狙ってみては?

水深がある場所でバスが身を寄せれるストラクチャー狙いが手堅いんじゃない?
絶対が無いんでヒントだけね。

バイブの高速リトリーブやクランクが釣れるコトもあるんで、とりあえずいろいろ試すコトだよ。答えはバスが教えてくれるんで。