ここから本文です

2泊3日でタイ旅行は可能でしょうか?

mmm********さん

2010/2/202:40:19

2泊3日でタイ旅行は可能でしょうか?

質問させてください。
今月末3日間を利用してタイのバンコクに行きたいと考えております。
ですが、やはり2泊3日のツアーなど見当たらず、困っています。
韓国、上海、台湾なども考えましたが、買い物が目的ではなく、
非日常的な空間を味わいたいという事、一緒に行く友達がタイに行きたいと
言っている事、自分が以前旅行した時とても楽しかった事などがあり、
やはりどうしてもタイに行けないものかと考えております。

ここを拝見していると深夜便などで行かれた方などいらっしゃるようですが、
パッケージツアーでもそういったものはあるのでしょうか?

3日でタイに行きたいというのはかなり無謀なのもわかっていますが、
それを承知で質問させて頂いております。

ぜひ、皆さんの知恵をお借りしたいのでよろしくお願いします。

閲覧数:
31,244
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2010/2/213:40:08

はじめましてよろしくお願いいたします。

まず前提としてあなたのご利用が関西空港であると決め付けます。

関空以外は絶対無理とは言い切れないですが難しいです。

では行程を

2月26日 関西空港 0時30分 出発

2月27日 バンコク 5時00分 到着

ヤマイレンタカー8時間の運転手付プラン1200バーツ

でダムヌンサドアク水上マーケット~ワットポー~ワットアルン

~ワットプラケオ~王宮~ホテル ホテル一休み

夜ぶらぶらする

2月27日 ご自由にどうぞ できればチャトチャックは行ってね


2月28日 ご自由にどうぞ

バンコク 23時50分

関空 7時00分
これより一本はやいのなら6時頃つきます。

タイ国際航空タイサーバー利用で、チケットは48000円(税・サーチャージ等含む)まだ空席ありました。

早く申し込んだほうがいいですよ。

ホテルはホテルトラベルドットコムが安いです。

ここも早く申しこんでね

関西以外ならあきらめてください。

良い旅を



追伸

いまネットを見ていたらいいツアーを見つけました。

http://www.aatour.co.jp/package_our/reservatoin02php?sel_tourcp=aob...

もしアドレスが間違っていたら、タイ航空のホームページのパッケージツアー

関西発の3日間のツアーを探してください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hu_********さん

2010/2/901:28:20

僕も仕事上休みがあまりとれないので2泊3日の弾丸ツアーは何回か経験があります。
都内在住です。
僕の場合ツアーではなく個人で航空券とホテルを手配します。
僕の場合は日本に帰ってきた日は夕方から仕事になりますので時間が一番大切です。
少々値段は高くなりますが2泊3日の予定ですとお金よりも限られた時間をいかに有効に使うかがポイントになってくると思います。ANAマイレージ会員ですのでそちらが中心になりますが
ANAのHPより成田発BKKパターンでスターアライランスの便を予約しています。
往路便はTGの9:45が一番出発時間が早いです。
復路便はUAが一番早く、ゆっくり移動しても都心に17時には到着できます。
もっと滞在時間を長くしたい場合は前日21時羽田発関空行きで関空0:30発TGに乗り
帰りは成田に着く便をチョイスできます。
ANAのHPより国際線航空券
○旅のスタイル↓
○片道旅程や複数都市滞在など↓
○片道・3都市までの検索 ↓
○4都市以上の滞在など、上記以外の旅程をご希望の方は[上記以外の旅程]をご利用ください。
で自分の好きな旅をチョイスできます。
ホテルは
PPツアーかagoda
でとっています。
ちなみに自分は3月に2泊3日でタイに行ってきます!

meg********さん

2010/2/213:04:26

成田・午前発で明るいうちにバンコクに着く便と、バンコク・朝発の便なら、2泊3日は可能。
ANA(TGとの共同便だったか?)なら、往復直行でこんな便が有ったんじゃないかな?

こういう便を指定してるパッケージツアーが、今、あるのかは知りません。
旅行のパンフレットやパッケージツアーのサイト等で、自分で探しましょう。

往路か復路の便さえ合えば、追加料金を払って、片方の便を変えることが出来る場合もあります。
旅行会社に相談されてはどうでしょうか?

sta********さん

編集あり2010/2/212:44:31

実際に10回近く2泊3日でタイに行った事があります
関東の某県に住んでいました
仕事の都合上いつも週末+有給1日で…
成田午前発、現地夕方着
中日1日自由行動
最終日現地朝発、成田夕方着でした
初めてで、観光メインだと厳しいですが、タイの空気には触れられますよ
ツアーは三泊四日~が殆んどですので、航空券とホテルの別手配になります(3日間の格安航空券はあります)

hak********さん

2010/2/206:30:05

3日でタイですか!
飛行機があれば不可能ではないですが、あわただしい時間を過ごすことになる上に、高い料金のチケットを買わざるを得ないことになるかも知れません。

lef********さん

編集あり2010/2/209:34:03

どこから出発なのかわかりませんが、個人手配でなら可能です。
午前便で行こうとすると、(席があったとしても)料金は安くはない
でしょうけれど、正規割引航空券でも行けます。

「深夜便」というのは、関空発のことを仰っているのでしょうが、
その場合は「2泊3日」とは言わず、もし金曜日未明の便で
行き、帰りは日曜日朝のバンコク発とすれば、行きは木曜日
のうちにチェックインする必要があるので、2泊4日ですけれど。

ツアーでも、そういう旅程であるようですね(他の方の回答に
ある、帰国便も夜便というスケジュールではなく、最終日は
バンコクを朝に発ち夕方関空に帰着するツアーもあります)。
但し、2日目(金曜未明に発った場合、タイでの初日)は、
ツアーだと、ホテルにチェックインできるのは、午後3時(?)
以降です(個人手配で行くと、部屋が空いていれば、朝から
使わせてくれる可能性はかなり高いだろうと思いますが)。

http://www1.tour.ne.jp/search/tur/tur_dtl.php/2032974/2010/2/_/1/37...