ここから本文です

私は、小学校低学年の頃、学校(集団でいる)が嫌いで、教室に居ると部屋が傾いて...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2803:39:01

私は、小学校低学年の頃、学校(集団でいる)が嫌いで、教室に居ると部屋が傾いて来たり,教室の中なのに銀色の雨が降って来たり、発疹が出たりと色々な症状が出ていたのですが、その後、親の仕事の関係で2度転校を経験し、うまい事に社交心が付き学校へ行くのに躊躇いが無くなり、何時しかそんな症状も無くなっていたのですが、それらはストレスから来ていたのでしょうか、当時、病院へ何度行っても原因が判明しなかったのですが。

閲覧数:
152
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2805:57:21

午前8時の頭痛と総称される、ストレス性、心因性の症状ではなかったでしょうか。
当時行かれた病院と言うのは、おそらく、眼科、内科といった身体的異常を検査する病院であったために
原因が解らなかったのだろうと思いますが、違うでしょうか?
小児神経科などに行けば、病名をつけてもらえたと思うのですが、
診断名を頂戴して、病人にされてしまうよりは、なんだろう状態のままの方が、
あなたにとっては良いことだったのでしょうけどね。
人の体って、不思議ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2805:54:13

凄い話しですね。そんな事があるんだ・・・。ほんと、驚きました。感受性が強い方なのかも。銀色の雨・・・はぁ~。。。おどろいた・・・

アバター

ID非公開さん

2004/7/2805:08:49

それは一種の幻覚症状に一見思えますが、医者でもわからなかったならば、違うのでしょう。
あなたは、勝手に学校が嫌だからそんな症状がでたと思っているようですが、想像力の強い子はよくそんな妄想果てはそれが体に現れたりします。

精神障害ではないかもしれませんね。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2803:45:17

なにかきっかけとなる出来事はありませんか?
人に酔ったり、圧迫感を感じるなど、学校という場所に対しての拒絶反応でしょう。治ってよかったですね。
人間の体は不思議なものです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる