ここから本文です

【理系】群馬大学が都内私立大か

pik********さん

2010/2/216:09:13

【理系】群馬大学が都内私立大か

・群馬大学(工・電気電子工学)
・芝浦工大(工・電子工)
・東京理科大(基礎工・電子応用工学)
・東京理科大(理工・電気電子情報工学)

この中で「学業の充実度」「就職の良さ」「金銭的な面」等を考えた場合、良い順に並べるとしたらどうなりますか。
受験時の難易度や偏差値などは考慮しないでください。

それと私は埼玉県民ですので群馬県は地元ではありません。
埼玉もそこまで都会ではありませんが、いきなり地方に行くとやはり退屈なのでしょうか。

ちなみに大学院へも進学するつもりです。(同じ大学にするかはわかりません)

友達に、理科大蹴って群馬大行くのは変だと言われたので、今ここで質問させていただいた次第です。
合格発表前でまさに「取らぬ狸の皮算用」ではございますが、解答のほうをお願いします。

閲覧数:
11,453
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぷうさん

編集あり2010/2/217:31:10

あなたは群馬県で就職するんですか?
それなら群馬大で良いかもしれません

しかし、もし東京で就職したいなら理科大ですね

理科大理工>理科大基礎工>群馬大=芝浦って感じですかね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2010/2/618:08:22

実家から理科大に通えるなら迷うのも分かりますが、そうでないなら群馬大学が良いですよ。

tkt********さん

2010/2/603:14:19

群馬大学だと思います。やはり理系は国立大学のほうがいいでしょう。
都心であれば,東京工業大学をはじめ電気通信大学が有名ですね。電子・通信系では,他に静岡大学が産業界で有名です。ちなみに静岡大学は昨年,アメリカ電気電子学会から国内の大学単独受賞2例目となるマイルストーン賞を受賞しました。

ずうさん

2010/2/601:43:10

まあ群馬大が第一志望なら理科大は受からないので杞憂ですね

inf********さん

2010/2/415:48:00

自分もas64..さんに同意!!

ama********さん

2010/2/319:41:05

理科大の理工学部も基礎工学部もキャンパスは千葉の野田だし、基礎工学部にいたっては1年生の時は北海道の長万部まで飛ばされるし、学生生活も就職活動の距離も群馬大工学部の桐生と比べて格段に良いとは思わないが。。。
群馬大の理系学部は世界的に研究評価が高く、また学生数も理科大より少ないので教員のきめ細やかな指導が安価で受けられ、予算も国立なので理科大より多いです。埼玉にお住まいならば週末レベルで実家にも帰れますし。高い学費払ってわざわざ理科大のある野田に下宿する価値は無いと思います。個人的には群馬大工学部>理科大-理工>理科大-基礎工≧芝浦工大ってところでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる