ここから本文です

日産GT-R購入を検討中ですが、リミッター解除ってできるの?

kurematisuyouさん

2010/2/217:54:23

日産GT-R購入を検討中ですが、リミッター解除ってできるの?

昔、R32に乗っていたのですが またGT-Rに乗りたくなりました。
スポーツカーに乗れるのは そろそろ年齢的に限界なので今しかないって思っています。

閲覧数:
39,286
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

densetur35さん

2010/2/300:16:19

ニスモから『スポーツリセッティング』が出ていますから、これが一番現実的かと思います。
価格は30万円弱、ROMは2年間のレンタルとされていて、2年間経過後は更新手続きが必要との事(更新費用は3万円ぐらいだったか?)。
効果は、0.1barのブーストアップに伴う出力アップ(1割増し程度)・スピードリミッター変更(180km→320km)・シフトダウンスピードのアップだったと思います。
これならメーカー保証受けれるハズです♪

他社(HKS・マインズ等)からもスピードリミッター解除ROMが出てますが、メーカー保証の対象にはならない様ですし…

詳しくは、nismoスポーツリセッティングで検索して見て下さい。

質問した人からのコメント

2010/2/4 11:02:55

感謝 サーキットでタイムを削るような大幅なパワーアップはいらないので ニスモ製が簡単、安心で良いでしょうね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/222:17:17

サーキットモードに入れるには
登録されているサーキットまで行き、GPS位置情報が正確に測定されたらOKです

これ以降、新車保障は受けられませんがよろしいですか?の様な文章が出るので
かまわず はい を選択

これで解除されますが、まぁトップシークレットなんかで解除してもらった方がアンパイでしょう
最近の日産車はCAN通信で制御されてるので、コンピュータ一つイジるにしてもややっこしいので
既にR35チューンを得意とした場所に任せましょう

ちなみにR35は一度でもレブに当てるとロガーに記録されますので
日産に入庫させたときに保障を解除させられます。

自分は日産党ですが
1000万オーバーでR35を買うなら
32Rを1000万オーバーでモンスターにした方が楽しいでしょうね

jodlowa13さん

2010/2/221:19:29

社外のコンピュータに載せ替えることで解除されるという商品がでています。ただしそれが原因で例えば機関系に不具合が生じたとメーカーが判断したときには、その部分は保証対象外となります。まあ、これはどんなメーカーのどんなモデルでも同じですよね。

R35は購入時に誓約書にサインさせられます。純正以外の部品取り付けを行った場合は保証対象外となることを承諾するというものです。しかし実際にはディーラーの判断、担当整備士の判断ですので、あまり特別に考える必要はないと思います。

でもR32に乗っていたのであれば、R35はやめた方がいいと思いますよ。面白くないですし、満足感も薄いです。それも全てあのATがダメにしているように思えてならないです。それはやはり世界最高水準の性能を発揮するATなのかもしれませんが、それだけに自分の意志が介入する余地が全くありません。パドルなるものがありますが、あれなしではとうてい走らせることができないですし、それはMTのシフトチェンジとは全くの別もので、我慢を強いられる余計な装備でしかありません。もちろん「車はATじゃなきゃダメだ」という方であればいいのかもしれませんが、少なくともR32で運転の楽しさを味わった方は満足できないのではないかと思います。

R35のような初心者でも誰でものんきにだらだら運転ができる車であれば、60になっても70になっても運転できます。最後のスポーツカーとして選ぶには中途半端すぎるのではないでしょうか?

yuta_i15369さん

2010/2/220:51:58

GPSにより一般道・高速道路では180km/h以上は出ません.サーキットではリミッターが解除され180km/h出るようですよ.

リミッター解除する際に,誓約書を購入時に一筆書かされるそうですよ。リミッター解除以外に改造したりすると一発で保証が終わるようです.

likebmw330iさん

2010/2/219:28:07

国産車には180キロのリミッターが装着されています。
これはGTRといえども例外ではありません。

しかし、マインズやその他のメーカーから、リミッター解除
されたECUが販売されています。これを装着すれば簡単に
解除できますが、メーカー保証は受けられくなります。
それを承知なで解除するオーナーーもたくさんいますよ。

メーター振り切った・・・云々とありますが、
単にメーター上振り切っても実際の速度は180キロに
達していません、メーター誤差ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

baiseruさん

2010/2/218:34:59

今の国産車はリミッター付いてないのが多いですよ。

私が経験したのはレガシィとマークXですが両方ともにメーター振り切りましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。