ここから本文です

結婚式とは?

sinkitakyusyu2009kofさん

2010/2/219:54:21

結婚式とは?

教会と式場ではどちらで挙げたいですか?

個人的には教会が良いです。

閲覧数:
200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_88_1さん

2010/2/300:52:01

私も教会大好きなので、個人的には教会が良かったんですが、
クリスチャンじゃないこと(でもクリスマスミサには行きます)
事前に勉強会などに参加しなくてはいけないこと(夫と私の休みが合わないので厳しい)、
挙式の後、みんなが披露宴会場まで移動しなくてはいけないこと(親戚に老人多し!)

以上のことから、式場でもなるべく教会~って感じの作りのとこを探しました。

質問した人からのコメント

2010/2/8 18:18:40

感謝 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_starmoon_aさん

2010/2/221:15:59

厳格なクリスチャンではないし、神前式にも
あまり興味がなかったのでチャペルでの人前式をしました。

場所はどこでもよかったのですが・・・
近くに素敵な教会がなかったからかもしれないです。

nya_suke2009さん

2010/2/220:07:56

市の施設で、人前式にしました。
教会は・・・キリストさんにはあんまり縁がないので、祝福してもらってもぴんとこないです。
神前式も検討したけど、和装を着る予算がない。
こんな理由です。