ここから本文です

windows98(sony vaio)からwindoes7に買い換えました。98の中にある静止画を7に移し...

hon********さん

2010/2/301:56:35

windows98(sony vaio)からwindoes7に買い換えました。98の中にある静止画を7に移したいのですが、移し方が解りません。usbメモリーは対応している物が無く、CD-Rに焼き付ける方法も解りません。お願い致します。

閲覧数:
452
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2010/2/700:03:16

VAIOの98ですか・・懐かしいですね(-- )
名機XRシリーズが浮かびましたよ・・・と言う余談はおいて置いて、

VAIOのドライブがCD-RW(REWRITABLE)ドライブならば
恐らくスタート→ソフトの中にROXIOのEASY CD CREATERかそれに類似のソフトが入っていると思われます。
それを使って「データCDの作成」を行うのが一番簡単です

ドライブがただのCD-Rドライブならば
外付けのCDRWドライブでできますが・・・ちょっと厄介です。
ハードオフかどこかで中古ドライブを購入して、そこで店員さんに聞くのが良いかもしれません
(ハードオフは結構親切です)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/2/302:07:57

ネットに接続できるなら、データーをメールで送る方法も有りますし、データが長大ならLAN接続でデータ共有するやり方も有ります。

LANポートが98PCに有るなら、クロスケーブルで直接PC同士を接続してデータを吸い出す事も出来ます。
また、USBリンクケーブルと言うUSB通信ケーブルを使う方法も有ります。

USBリンクケーブル

http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpro.htm

データ引越しソフト

http://ascii.jp/elem/000/000/046/46172/

プロフィール画像

カテゴリマスター

rer********さん

2010/2/302:05:46

CD-Rに書き込むには、

・CD-R対応の光学ドライブ
・対応するライティングソフト

が必要です。しかし、すでにWindows 98はマイクロソフトのサポートが2006年で終わっているため、現行の機器でもちゃんと対応するものがありません。

USBメモリーは、発売メーカのサイトからドライバーをダウンロードできますので、それをインストールすることで利用可能です。

[バッファロー]
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/usbmemory_value.html
http://buffalo.jp/download/driver/hd/ruf-c-cu2.html