ここから本文です

数年前に読んだある漫画を探しています。

har********さん

2010/2/302:59:33

数年前に読んだある漫画を探しています。

少女漫画だったと思うのですが、子猫(黒猫だったような)がお月様にお願いして人間の姿にしてもらう、みたいな話でした。
情報も少なくうろ覚えなのですが心当たりがありましたらタイトル・作者名等教えて頂けると有り難いです。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

こまいぬさん

2010/2/303:05:54

ひょっとしたらこれですかね?

題名:ねこねこ幻想曲(ファンタジア)
作者:高田エミ
りぼんマスコットコミックスの全16巻

うちに数巻ありました。
可愛い絵ですよね(・ω・)

質問した人からのコメント

2010/2/5 02:17:44

確かにそれです、有り難うございます!
一番お早い回答を頂いたこの方をBAに選ばせて頂きます。他の方も有り難うございました!

読んでとても好きだなあと思っていたので、これで手に入れることができます。とても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pik********さん

2010/2/422:20:42

サトコに拾われた黒猫、シロはお月様にもらった力で人間に変身します。

サトコは猫にとっての一番の親友という事でお月様からブレスレットを貰い、猫の言葉がわかる能力(?)を手に入れます。

作者は高田エミ、もう15年位前の作品で、今ちょうど読み返してたところでした。
ちなみに、りぼんです。

yan********さん

2010/2/316:56:47

こんな姿に変わりませんでしたか?

もしそうなら最初の方が挙げている
ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア) です。

こんな姿に変わりませんでしたか?

もしそうなら最初の方が挙げている
ねこ・ねこ・幻想曲(ファンタジア) です。

Yahoo!知恵袋 特別企画