ここから本文です

息がしにくい、息が浅い、呼吸が辛い、酸素が薄いような感じ、なんといえばわかり...

アボカドマンさん

2010/2/309:44:39

息がしにくい、息が浅い、呼吸が辛い、酸素が薄いような感じ、なんといえばわかりませんが、このような症状がたまにおこります。

日中にも起こる事はありましたが、
最近睡眠の前後に起きてとても困っています。

眠りに落ちる寸前か睡眠中なのかわかりませんが、
夢と現実の狭間のような状態で残像か夢のようなものが頭にひしめきあい、
脳はかすかにぼんやり起きていて、その残像も不快でしかもとても息がしにくく苦しくてはっと起きてしまったりします。

また逆に朝起きるあたりにも同じような現象が起きてとてもしんどい目覚めかたをします。

息を切らせてぜえぜえ言うほどではないのですが、肺に息が届いてないような感じです。

睡眠時無呼吸症候群?と疑いましたが、同居人に聞いた所は睡眠時無呼吸でもなければいびきもほぼなく、24女でやせ形(170センチ50キロ)とあまりあてはまりません。

この症状にあてはまるものや、受診するべき医者の種類を知っていたら誰かおしえて下さい。
今もベッドで眠いのに息が浅くて変な残像みたいなのが見えてビクッと目が覚めて、辛いです。。

誰か宜しくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2010/2/722:00:54

↓このページの下のほうの診断はいかがでしょうか。
http://www.dokkyomed.ac.jp/dep-m/csm/index.html

ナルコレプシーが当てはまるような。

ちなみに痩せ型でも睡眠時無呼吸症候群の方はいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる