ここから本文です

メタルジグやルアーのウレタンドブ漬けに『アクセル ウレタンコート MJ+』を使用しています。...

cho********さん

2010/2/318:21:40

メタルジグやルアーのウレタンドブ漬けに『アクセル ウレタンコート MJ+』を使用しています。一月程ぶりにフタを開けてみたらガチガチではないのですが、固まってました。 まだ半分以上残っているので、もったいないです。ちゃんとフタも閉めていたのですが…。どうにか元に戻す方法などございませんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。宜しくお願いします。

閲覧数:
3,796
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2010/2/318:42:08

下記のような「うすめ液」を使うしかありません。
(幸い専用品がありますが無ければ同じウレタン系でOKな場合が多い)
ちょっとずつ混ぜてかき混ぜて下さい。
ただし混ざりきらない場合(状態)もあるのでその時はあきらめて下さい。

ACCEL(アクセル)ウレタンコートMJ 専用うすめ液
http://www.naturum.co.jp/item/436984.html

しまう時はビンやフタについた塗料を「うすめ液」を使ってキレイに
除去しておくと長持ちします。
更にフタをしてからジップロックなどに入れて空気を抜いてジップすると
なお良いですね。

質問した人からのコメント

2010/2/3 19:05:15

感謝 専用のうすめ液があるのですね。まだたくさん残っていますので、今後の為にも購入して試してみたいと思います。皆さん早急にご回答頂き、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2010/2/318:38:21

粘度が増した程度なら薄め液で復活出来ますが、固まったら復活出来ません。
購入後、使用する際に全部使い切る覚悟で使用して下さい。

anp********さん

2010/2/318:25:55

私も、なってました(泣)
いろいろ試しましたが、多少やわらかくなりましたが、諦めました。