ここから本文です

imac 27inch(core-i7)におけるwindows7(64bit)の導入ができません。。。

gen********さん

2010/2/400:40:30

imac 27inch(core-i7)におけるwindows7(64bit)の導入ができません。。。

つい最近appleからこのようなものが出ました。

①Boot Camp 更新プログラム 3.1 (Windows 64 bit)
http://support.apple.com/kb/DL979?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP
②iMac (Late 2009) の Windows 7 ドライバ
http://support.apple.com/kb/DL995?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

これらのソフトを見て、「ようやく64bitが27inchマックにインストールできるようになったのか」と思い、windows7(64bit)を購入しました。
ところが、①や②に載っているマニュアル通りやっても上手くいきません。

私が実行した手順です。
1、bootcampアシスタントから、パーティションの割合を指定し、windows7をインストールする。
2、windowsに指定した側のパーティションをフォーマットしさらにインストールを続ける。
3、真っ暗になって何もできない。。。

(これらの手順の間、②のマニュアル通り外付けUSBをさしこんでいる状態です)



そして、強制終了し、optionキーを押しながら再起動し、OSXに戻るという繰り返しです。
今は、bootcampアシスタントからパーティションを取り除き、OSXだけなのですが、ここでもトラブっています。システムを終了し、再び電源を入れると黒バックに白い文字が出て、そこから動かなくなります。(なので毎回optionキーを押しながら電源を入れなくてはなりません。その後OSの選択画面ではwindowsの選択は消え、OSXだけになっています)
せめて、元通りのマックに戻ってほしいと思っています。

どなたか詳しい方お願いします。


ITmediaなどではすでにwindows7(64bit)を入れれたようですが、みなさんはいかがですか?知恵袋で同じ内容を検索しても出てこないので、書き込みさせていただきました。


もし、どうしても無理なようであれば、パラレルズやフュージョンなどのソフトを買おうとも考えています。。。

補足http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100126_344767.ht...
このページで言うと、図3までは行けるのですが、図4に行けません。
もしかして、bluetoothのマウス、キーボードを使用しているのが原因でしょうか?

閲覧数:
2,142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2010/2/420:23:28

そのblogと記事を書いた本人ですが、bluetoothのマウス、キーボードでも問題なくインストールできます。

USBメモリから正しくドライバが読み込まれていないように思います。
別の記事でインストール手順を解説しているので、そちらも参照ください。
http://ascii.jp/elem/000/000/494/494613/

ドライバがUSBメモリに正しく格納されていない可能性があります。
USBメモリはMS-DOS形式かつマスター・ブート・レコード形式でフォーマットされている必要があります。
また、AppleのサイトからダウンロードしたドライバのZIPファイルを解凍し、その中の「drivers」フォルダーと
「AutoUnattended.xml」ファイルだけをUSBメモリにコピーしてください。

質問した人からのコメント

2010/2/5 18:25:38

降参 無事にインストールできました。
原因として考えられるのがUSBメモリーです。パーティションを分けてその内の1つをMS-DOSでやっていたのですが、今回はUSBメモリーの全てをMS-DOSにしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkt********さん

2010/2/401:43:53

Windows7対応前にあった問題ですね。マニュアル通りのやっているということなので原因はちょっとわかりません。

ですので対応前の方法でATIドライバ削除をしてみてはいかがでしょうか。方法は下記のサイトの載っています。
http://toshi3.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/imaclate-2009-3.html

ちなみに自分はこの方法で無事インストールできました。

coc********さん

2010/2/400:47:16

Windows 7に正式対応した「Boot Camp 3.1」試用レポート
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100126_344767.ht...

このレポートが役に立つと思います。
使用しているMacもiMacの27インチですし。

どうやらWindows7インストーラにグラフィックやBluetoothのドライバが
含まれていないことが原因らしいです。