ここから本文です

こんな人生辛いです。ご意見をお願いいたします!

his********さん

2010/2/401:07:13

こんな人生辛いです。ご意見をお願いいたします!

私は歯がとても弱く、虫歯の治療あともたくさんで、前歯も義歯です。毎日食べた後は必死に磨いてはいるのですが。
まったく自慢ではありませんが、私をかわいいと寄ってきてくれる男性がいるのですが、毎回歯のことがあり自信が持てず恋愛ができません。
虫歯いっぱいの女性は引いてしまいますか?恋人に受け入れてもらえないのではと怖くてしかたありません。
どうしたらこの悩みから解放され、自信を持てるようになるでしょうか。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psu********さん

2010/2/401:26:51

外見だけで、好き嫌いが変わってしまう人とはお付き合いしないほうが良いと思いますよ。人間、大事なのは中身です!理想論かもしれませんが、やっぱりそうだと思います。
可愛いと言ってくれる時点で、外見はその方の中ではOKなのでしょう。いつか、その方に歯のこと話してみては?案外、なんだそんなこと悩んでたの?気にしないよ。と言われちゃうかもしれません。自信が持てないなら一回、歯のこと忘れましょ。貴女が持ってる沢山の魅力を探しましょうよ。
貴女全部を愛してくれる人がみつかりますように(^^)

質問した人からのコメント

2010/2/6 22:36:21

ご回答ありがとうございます!とても励まされました!自分のよいところを伸ばす大切さに気付くことができました!
ご回答くださった全員の方に感謝いたします、皆様の心あるお言葉に涙しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2010/2/411:14:05

虫歯を放置して、会話をすると放置した虫歯がみえしまうとかじゃないんですよね、きっちり処理してるなら大丈夫。初対面で貴女が男性と会話して放置している虫歯に気付いたら、それ以降恋愛対象外になり少し避けられて行くかもです。それくらい『虫歯の放置』は男性から避けられる大きな要素だと思います。でもきっちり治療してるなら大丈夫、もし男性に避けるそぶりが目に付きだしたらそれまでの男性です。そんな男性はこっちから願い下げです。勇気を持って普通に笑顔で会話して、楽しい恋愛をして下さい、十年後に後悔しない様にね。

sta********さん

2010/2/401:50:46

私も歯が弱いのです。
歯医者さん公認の”脆い”歯です。

幸いなのか、彼氏も歯が弱いのです。

相手が同じような悩みを抱えていることもありますよ。

それにしても、腹立つほど、歯医者通院多くなりますよね~
1本治している間に2本ダメになる・・・
年中エンドレスに通院・・・
お互い、頑張りましょうね!

ouj********さん

2010/2/401:36:28

大丈夫ですよ。
きっとあなたが気にしているほど、彼はあなたの歯のことを気にしないと思います。
ウソだと思うなら一度伝えてみてください。
何事もなくてびっくりすると思いますよ。

あと、友人に歯科衛生士がいるのですが、キシリトール100%のガムが、オーラルケアという会社から出ているそうです。
特定の歯医者でしか買えないようですが、かなり効果があるようなので、探してみてはいかがでしょうか。

coo********さん

2010/2/401:18:16

素直に訊いてみたらどうでしょうか?

貴女は頑張って歯医者に通いつめ、今も虫歯を作らないよう努力をしていらっしゃいます。

相手方が理解のある方なら、きっと今よりもより良い関係になれると思います。
逆に私は、虫歯ごときで女性の価値を決めるような人間は呆れますね。

18歳高校生 男

生意気をお許し願います。

kam********さん

2010/2/401:17:39

お気持ちはよく分かります。
身体に何か劣等感を感じる部位があったら、気になるのは当然です。
ですが、本当にあなたを見てくれている人なら、そんなこと絶対気にしないはずです。
それにあなたがそれを直そうと努力しているのなら、なおさら気になんてしません。
逆の立場を想定してみてください。
あなたの好きな人が虫歯が多かったら気になりますか?

コンプレックスは誰にでもありますが、気にするだけ損です。
堂々としていればいいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる