ここから本文です

JR東日本 常磐線についてです! 快速列車、特別快速、フレッシュひたち、...

y_t********さん

2010/2/407:55:43

JR東日本 常磐線についてです!


快速列車、特別快速、フレッシュひたち、スーパーひたち それぞれね最高時速を教えて下さい☆

閲覧数:
980
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/2/617:17:00

*E231系・快速(上野~取手間)、120km。
*E531系・普通(取手以北)、130km。
*E531系・特別快速(上野~土浦間)、130km。
*E501系・普通(土浦以北)、120km。
*415系1500番台(友部以北)、100km。
*651系・スーパーひたち
上野~日立間、130km。
日立~いわき間、120km。
いわき~仙台間、100km。
*E653系と一部651系・フレッシュひたち
上野~日立間、130km。
日立~いわき間、120km。

上野~日立~いわき~仙台間で速度が異なるのは、線路の状態によるものです。
普通列車は佐貫~牛久間・友部~内原~赤塚間を中心として、かなりスピードを出します。

水戸線内の最高速度は95kmです。

*E231系・快速(上野~取手間)、120km。
*E531系・普通(取手以北)、130km。...

質問した人からのコメント

2010/2/6 18:32:23

降参 詳しくありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

orc********さん

2010/2/411:19:12

E231の快速は120キロ、他は130キロじゃないですか?
E531が快速でも130キロですし、特急は前から130キロのはずです。
遅れないと出さないかもしれませんが。