ここから本文です

カープファンです。福岡ソフトバンクホークス主催試合(ヤフードーム)の交流戦ビ...

pdd********さん

2010/2/413:41:16

カープファンです。福岡ソフトバンクホークス主催試合(ヤフードーム)の交流戦ビジター応援席について質問します。

2010年5月22日の福岡ソフトバンクホークス対広島東洋カープ戦を広島から観戦しに行きたいのですがヤフードームに行くのは初めてなので詳しいチケットの購入方法等を教えて下さい。
・福岡ソフトバンクホークスのホームページを見たところ3・4月分のチケットは2月28日から発売されますが5月以降(交流戦)のチケットはいつから一般発売されるのでしょうか。
・ビジター応援席(広島東洋カープ)はどの席種(指定・自由)のチケットを購入したらいいでしょうか、何番通路の何列目辺りが分かれば教えて下さい。
・自動車でヤフードームに行きますが専用駐車場はありますか、あれば駐車券の購入方法も教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,368
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

編集あり2010/2/909:38:14

発売は3月28日午前10時からです。

5月22日は土曜日ですのでビジター応援席エリアは全席指定席となります(自由席なのは平日のみ)。
応援の中心は26通路付近になりますので席番41~90番台だったら最高でしょう。列は前方・後方の好みがありますので何とも言えませんが、中通路(16列と17列の間)の通行人(売り子が多い)が視界を遮る17~19列は避けた方がいいでしょう。

駐車場は周辺に100円パーキングがあるので当方はそこを利用しています(自転車通勤?範囲なので滅多に使いませんが)。
60分100円で昼間は最大600円で打ち止め(時折料金改定あり)なのですが、場所や入庫時間(早い時間に満車になる)の問題で慣れない方は予約駐車の方がいいでしょうね。

※ちなみに広島戦のときは当方も26通路付近でスクワットしています(普段はライトスタンドですが…)。

≪追記≫ご存知だとは思いますが、ビジター応援席(土・日・祝)の料金は1,800円です(平日は1,000円)。~間違った回答があったので一応追記しました。(昨年の平日料金が1,200円でした)~

質問した人からのコメント

2010/2/11 02:23:06

爆笑 皆様、ご丁寧なご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kij********さん

2010/2/416:36:33

こんにちは!福岡在住のホークスファンです。
A1)発売日は開催月の2ヶ月前の第4日曜日です。5月の試合は3月28日10:00~。ローソンチケットのLコードは 8+試合日。5月21日→80521
A2)席種はビジター席以外は殆どがホークスファンです。ビジター席は全席自由のため、早めに行って見やすい席を確保して下さい。
A3)駐車場はあります。前売り発売日は観戦チケットと同様で、各試合300枚限定の3,000円です。Lコードは全試合共通 80033 です。
それでは、秋にもいらして下さい。

tak********さん

2010/2/415:36:27

522の広島戦チケットは、328から発売です。お近くのローソン、チケットぴあ、イープラスなどで買えます。ビジター応援席1200です。自由席ですのでその席種を買えば、広島応援席ですよー。駐車場は、事前予約は、ありますが、3000円でできますが、通常より1000円高いです。早めに行けば入れますよ。22日は、930までに行けば入れると思います。