ここから本文です

胆沢ダムはOKで、ヤンバダムは駄目なのは。どんな理由からなのでしょうか?

hutoutaihoさん

2010/2/414:45:46

胆沢ダムはOKで、ヤンバダムは駄目なのは。どんな理由からなのでしょうか?

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adja_djさん

編集あり2010/2/415:07:41

さっき国会で前原大臣が言ってましたが

丹沢は本体工事が99%完成してるらしいです

一方の八ッ場ダムは何十年もかかってまだ本体工事も始まってません

99%完成してるダム止める必要なんてないですよね

それにしてもダムは止めても民主になってからの方が地方の住民に落ちるお金って多いんですね!

ダムにばかり拘ってる自民って建設業だけ便宜を払って

地方住民に落ちるお金減らしたいんですかね…

質問した人からのコメント

2010/2/4 17:42:24

驚く 皆さん。有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/416:29:54

小沢が絡んでいるか・そうでないか
のちがいです

ten19990810さん

2010/2/414:58:25

工事が始まってるか始まってないかでしょ。群馬県と言えば歴代総理が生まれた土地柄なので、いままでも多くの優遇は受けてきていますが、今回はダム建設を行っておらず道整備で予算を使いはたしています。

神奈川とかも、地下水で綺麗な水が供給できたのに、上流のダムの建設ともに地下水からの水道は廃止され、汚い川の水を最新の設備で浄化させての供給になっただけでなく水道代も上がるなんてバカな事になっています。

これから人口や企業が増えるならダムも必要かもしれませんが

どーも、必要な事業ではなくなってきています。

土建業からいきなり研究会社になれなんて無理な事なんですから。
公共事業によって雇用問題を解決してきな流れからすれば全面的な工事の中止は治安の悪化にもつながります。

なので、公共事業を未来に必要なものへ投資する形に代えてもらえれば無駄な投資にはなりません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。