ここから本文です

<バレンタインの事で> 付き合って1年10ヶ月程経つ彼にバレンタインとしてロー...

low********さん

2010/2/418:31:13

<バレンタインの事で>
付き合って1年10ヶ月程経つ彼にバレンタインとしてロールケーキ(またはケーキ)をプレゼントしようと思うのですが、彼のご家族の方にも差し上げる事について、ご意見ください。

なぜこのような事を質問したかというと・・・
・ケーキ系なのでサイズが大きくなりがち(切り分けて、というのは包装が難しいので><)
・以前におじゃました際、ご飯をごちそうになったので

ラッピングに関しては、切り分けて学校に持って行って渡すよりもそのまま(ホールで)持って行く方がケーキが倒れにくいからです。
もし切り分けてラッピングしても倒れにくい方法がありましたらお教えください。。

親御さんに直接・・・というのは難しいので彼を通じて渡してもらおうと思っています。
ケーキを持って行き「もしよかったら家族みんなで食べてね^^」と伝え、家の持ち帰ってから切り分けて家族で食べてくれたら・・・と考えています。

でも、逆にご迷惑をおかけしてしまわないか不安です。(ホワイトデーなど)
※見返り(お返し)は求めていません。

ちなみに高2なのですが・・・やりすぎだと思いますか?賛否両論、ご意見お聞かせください。

チョコではなくケーキ系の理由は溶けてしまわないか不安だし、彼はチョコよりもスポンジやクリームが好みのためです。
クッキーやブラウニー、トリュフは去年のバレンタインでプレゼントしています。同じものは避けたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxx********さん

2010/2/516:21:05

ホールで持って行っちゃうと、持って帰る彼が大変じゃないですか?
大きな荷物になっちゃうし、グチャグチャにならないように気にしないといけないし。
持って行くあなたもすごく大変だと思うんですけど…

逆に切った方が安定しやすいと思います。

ホール型ケーキの場合
△▽△▽△…
こんな風に並べて一つ一つ売ってある商品のように、サイドにセロファンみたいなのを当てて横通しの引っ付きを防ぎ、パウンドケーキが入るような細長い型に入れるとか。
実際したことあります。
ホールケーキのまんまよりは安定がいいです。

ロールケーキだとしたら一つ一つ透明のセロファンの袋に入れればいいと思います。

どちらにせよ生クリームを使うのでしたら保冷剤は多めに必須だと思いますよ?
この時期でも、外気温だと生クリームが溶けちゃうと思います。
朝学校に持って行って帰りまで生クリームの入ったケーキを置いておくのはちょっと厳しいかも…って気がしますが。

やりすぎとは思いませんが、私だったらもう少し持ち運びのしやすいものにするかも。。。
ケーキは持ち運びの面で相手に気を使わせちゃうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる