ここから本文です

みつあみにしやすい長さ

kot********さん

2010/2/419:28:17

みつあみにしやすい長さ

学校は肩より長いひとは結ばなくてはいけないという校則があって、
みつあみをしたいのですが…
髪の毛の長さで、一番『ミツアミ』がやりやすい長さってどれくらいでしょうか?
今の髪の毛の長さは鎖骨よりも少し長めで、5cmくらいです。

ロングになるにはどれくらいの期間かかるでしょうか?

回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
2,687
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2010/2/822:13:31

三つ編み可愛いですね^^

あんまり長すぎると昔風のおさげみたいいになってしまうので、結び目(ゴムが来る位置)が鎖骨下5センチぐらいが可愛いかとおもいます。
(「おさげ」って古い言葉だから分からないかな・・・?^^;)

髪の毛の伸びる早さは、1か月に1~1.5センチが平均的と言われています。
希望の長さまであと10センチなら、7~10か月かかると考えていいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2010/2/420:11:28

半年くらいかかるんじゃないでしょうか?

私的には肩くらいの髪の長さでしたみつあみのほうが可愛いかな…と思います!