ここから本文です

これはチェックディスクですか?

es9********さん

2010/2/421:31:55

これはチェックディスクですか?

パソコンを立ち上げるとようこその画面の前に、ブルースクリーンで「Replacing invalid security id with default security id for file ○○○○.」(○は数字です)と出て、何かを検索しているかのようになります。外付けのHDDの電源をブチ切りしたらすぐに終了して、ようこそ画面が出て立ち上がります。外付けHDDに対して何かをしているのは分かりますが、何をしているのかが分かりません。
これが出るようになった日にしたことといえば、ルーターの機能で、ESS-IDステルス機能 (SSIDの隠蔽)と、MACアドレスフィルタリング機能 を有効にしたくらいです。これが関係しているのでしょうか?
ルーターはNECのWARPSTAR Aterm WR6600H、OSはXP MCEです。

閲覧数:
636
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2010/2/517:14:47

外付けhddに、トラブルが発症しているのではないでしょうか。外付けを他のpcに接続すれば、原因の切り分けが出来ます。対処はその経緯如何になるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/2/6 18:31:30

降参 ありがとうございます。試してみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる