ここから本文です

オプショナルツアー 今度卒業旅行でガクタビのヨーロッパ周遊にいくんですが、...

dai********さん

2010/2/516:26:43

オプショナルツアー

今度卒業旅行でガクタビのヨーロッパ周遊にいくんですが、パリでモンサンミッシェルにどうしてもいきたいのですが、 オプショナルツアーの料金が17000円です。これは妥当な値段でしょうか??

自分でパリから行くのは厳しそうなので悩んでいます。

ローマやパリで他にオススメのオプショナルツアーやツアー会社があればそちらも教えて下さい

閲覧数:
826
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

am0********さん

2010/2/517:22:00

モンサンミッシェルにオプショナルツアーで参加した事があります。
ツアー会社によって、内容が少し異なるので、日本語ガイド付き、夕食付き、17000円がどうかは判断出来ませんが。
朝早く、夜遅くに帰ってきます、夕食付きをお薦めします。
ディズニーランドの隣にあるウォルト ディズニー スタジオをお薦めします、意外と穴場です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wao********さん

編集あり2010/2/602:19:48

先日行ってきました(下の写真きれいでしょ^^)

17000円ですか。高い!たかだか交通費とオムレツ代だけなのに。
片道370キロもあるんだから簡単な英語さえ話せれば、個人的にはTGVでリオン駅(パリ)からレンヌに移動して、バスで現地に行くほうが思い出に残るし簡単だと思う。下手でもいいんだ熱意だ!
これなら現地ツアーより早いし安いしTGVにも乗れるので得!
しかし、私も大学4年ですが海外旅行は個人専門のバックパッカー流なのでグループでワイワイ雰囲気とは趣向が違うかもしれません。なので参考になるかどうか。

先日行ってきました(下の写真きれいでしょ^^)...