ここから本文です

今度、子供の洋服を作りたいと思っています。 でも全くの初心者なので、まずは習...

maiさん

2010/2/600:39:50

今度、子供の洋服を作りたいと思っています。
でも全くの初心者なので、まずは習いに行きたいと思っています。
料理にはお料理教室があるように、服を作る教室もあると思います。

その服を作るのに習いに行く教室のことを何というのでしょうか?
服飾教室?
検索しようにも元の言葉が分からないため質問させてもらいました^^;
初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2010/2/707:54:24

洋裁教室ですね!
本格的にやりたいのであれば、文化学園のホームページからオープンカレッジという、週に一度で二時間程度の教室があります。参考までに…。
頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2010/2/7 12:42:07

皆さま、ありがとうございました!頑張って習って、これからたくさん作っていってあげたいと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exp********さん

編集あり2010/2/600:46:04

洋裁教室、かしら。
近くによい教室があるといいですね。
公民館などでもやってるかもしれませんよ。

aaa********さん

2010/2/600:41:54

「洋裁教室」での検索はどうでしょう?