ここから本文です

同じような質問ばかりですいませんm(__)m 将来国家公務員を目指してるのです...

aiu********さん

2010/2/613:34:39

同じような質問ばかりですいませんm(__)m


将来国家公務員を目指してるのですが、やっぱり龍谷大学より京都府立大学の方が良いでしょうか?

閲覧数:
1,206
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aho********さん

編集あり2010/2/613:49:22

京都府立大学ならば早慶以外の私立よりも明らかに上でしょ。民間に希望が変わるかも知れないし学歴的な劣等感も持たずに済むし学費も安いでしょう 。

現役で日本大学か一浪横浜国立大学どちらが良いか、現役で近畿大学か一浪で広島大学どちらが良いか 、
その類の質問と同じです。二浪でも京都府立大学。

現役京都府立大学ならば現役早稲田や落としても現役同志社と比べると釣りあいが取れます。

龍谷がどうしても好きならば、それを選ぶのを止めはしません。

質問した人からのコメント

2010/2/9 02:15:32

成功 ありがとうございます。府大でがんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2010/2/616:36:44

こんな質問したらほとんどの人は府大と答えるのは当たり前でしょ?

あんたが浪人して来年、府大に行ける自信があるなら府大ですが、浪人で現役時より偏差値が上がる人より下がる人の方が多いのですよ!浪人しての自信がないなら確保してる龍谷に進学したら?龍谷は関関同立や国公立落ちの人がかなり進学しています。

また、この時期にこの質問ってことはセンターがいまいちで2次逆転の見込み薄ってことなんかな?浪人してどうにかなるなら、そして府大って信念を1年貫けるなら府大を目指せばいかがですか?

oma********さん

2010/2/613:37:05

京都府立大学のほうがいいです。龍谷大学はFラン大学だよ。童貞くん。