ここから本文です

タウンワークでweb応募 したんですけど… 一週間たっても電話が きません(´・ω・...

rkjh_100さん

2010/2/615:28:19

タウンワークでweb応募
したんですけど…

一週間たっても電話が
きません(´・ω・`)。

もう諦めた方が
いいのでしょうか?

補足応募したお店に電話するとしたら、なんと言えばいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/615:38:22

先方さんがwebの方を見ていないかもしれませんし、届いてないかもしれない恐れがあります。

やりたいのであれば、電話をしましょう。

○月○日にweb応募をした○○(苗字)ですが、応募の連絡がいまだに来てなかったので電話させていただきました。
まだ応募していらっしゃいますか?

と問い合わせるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/2/922:35:10

・担当者が多忙or連休を取っていた
・応募の連絡を見ていないor忘れていた
・電話で応募してきた人を優先
・面接or担当者のスケジュールがまだ決まってない
の、いずれかでしょうね。

narachi7091さん

2010/2/616:25:26

タウンワークでWEB応募は応募しても連絡が来ない事は多いです

直接電話した方が、働く気があるか試している場合も多々あります

連絡があっても、1コールで切れたり、すべて働く気があるか試している

1コールで切れても、履歴を確認するぐらいの事はおこなって、こちらから

連絡するぐらいの意思は必要ですよ。応募したお店には何月何日にWEB

で応募したと言い、その後面接の日時など決めてもらえばいいと思います

2010/2/616:14:28

会社側もwebを通して返事をしているので、
①応募人数が多くて全員を見切れていない。
②単純にサイトを見ていない
③応募人数が多くて返事ができていない。(採用・不採用共に)

などが考えられると思います。
シフトや採用人数が決まっている場合、当然良い条件の人の組み合わせで採用したいはずですから、
1週間くらいあえて、保留することはあるのではないかと思います。

募集期間の締め切りにもよりますが、1週間保留されているのなら、電話にて問合せてもいいと思います。
聞く場合は名前といつ頃応募したかを伝えて、すごくやる気があるんですが採用の場合はいつ頃お返事を頂ける予定でしょうか?とか、何も名乗らず新規応募をしたいんだけど応募前に採用スケジュールを知りたいので教えてくれ?
など聞き方はいろいろではないでしょうか?

いずれにしろ1週間もたてばある程度、採用プランの道筋はできているはずですから、突っ込んで聞いてもはぐらかされたら、
色々な意味で別のバイトを探したほうがいいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。