ここから本文です

ルフィはなぜロギアのエネルを殴ることができたんですか? ゴムは絶縁体といっ...

cro********さん

2010/2/620:32:35

ルフィはなぜロギアのエネルを殴ることができたんですか?

ゴムは絶縁体といっても、海楼石的な役割はしないと思いますが?

どうしてですか?

閲覧数:
4,013
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2010/2/622:53:11

漫画的な流れです。雷はゴムには効かない、雷<ゴムだから雷を殴れる。そう解釈するしかありません。深く考えないほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エネル ロギア」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2010/2/1315:21:53

放電ですね。ゴムは電気を通さない。

nag********さん

2010/2/720:44:25

自分の考えでは、ロギアの悪魔の実は相性の悪い悪魔の実があると思います。

雷→ゴム、砂→水、氷→火、など。

氷は自分で考えましたが。

ker********さん

2010/2/711:41:24

ゴムのルフィだけは電気のエネルに海楼石と同じような効果を発揮できるからです。砂のクロコダイルも、血や水が海楼石と同じような働きをするみたいですし、相性の悪い能力が相手だと、自分の能力が無効化されるのです。


相性の問題。相手の能力を無効化できる能力者は海楼石的な役割を果たし、ロギア相手でも殴ることが出来るのです。

uch********さん

2010/2/620:51:48

答えにはなりませんがそうしないと勝てないからです
覇気をまとったとでも言っておきましょう

t_k********さん

2010/2/620:47:36

クロコダイルの時、手が水や血で濡れていただけでばっちり殴れたのといっしょでそこはけっこうアバウトなんだと思います。
それにワンピースは相性をとても重要にしています。砂は水と相性が悪い。電気はゴムと相性が悪い。・・・・答えになってませんね。