ここから本文です

昭和ゴジラシリーズ・東宝怪獣映画で最弱怪獣ベスト3はなんですか?身長はカマキ...

kat********さん

2010/2/621:07:17

昭和ゴジラシリーズ・東宝怪獣映画で最弱怪獣ベスト3はなんですか?身長はカマキラス以上でお願いします。

閲覧数:
771
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tamamirkoさん

2010/2/622:24:02

①ミニラをいじめるのが関の山の「ガバラ」。グリーンマンにも負けています。ダントツ1位です。
②「エビラ」は得意の水中戦でもゴジラに敗北。丘ではからっきしと思われますので、2位ということで。
③以外にも「二代目アンギラス」。実力はありそうですが、なんせチキンハート。
キングギドラやメカゴジラに突っかけはしますが、途中で心が折れています。

ジェットジャガー、キングシーサーは何となく弱そうですが、ガイガンやメカゴジラと同等なシーンもありますので、上記3体よりは上と思われます。

質問した人からのコメント

2010/2/10 22:16:24

ありがとうございます。ガバラ復活しませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2010/2/1020:33:25

私は、
1位カマキラス
2位ガバラ
3位マンダ(初代)、バラン(初代)、チタノザウルス
です。
カマキラスは3体がかりでゴジラに挑んでも終始圧倒されていた。
ガバラはミニラにまだも負けてたから。
マンダはこれといった活躍を見せずあっけなく轟天号に氷付けにされたから(轟天号を非常灯を点かせる快挙はしたが)。
バランは特殊火薬であっけなく爆死したから(当時ゴジラ・ラドンと同じくらいの人気になるのではと期待されていたのに)。
チタノザウルスはメカゴジラⅡとタッグを組んでゴジラを圧倒していたが、
人間による妨害無しでもゴジラにフルボッコにされていたから。

tesuizaberuさん

2010/2/706:17:13

劇場が笑いに包まれた例としては「地球防衛軍」の二体目のモゲラです。
地中掘り進む場面でさんざん期待もたせておいて、いよいよ地上に出たぞと思ったらマーカライトファープが倒れてきて下敷きに。まさに瞬殺。

apo********さん

2010/2/623:40:13

1、ミニラ
2、カマキラス(一匹)
3、二代目マンダ
かな。
二代目バランも弱そうだ。