ここから本文です

クロネコヤマトのコマーシャルにTOKIOが起用されていますが これでヤマト運輸のイ...

tafutafu_gonjikunさん

2010/2/621:07:33

クロネコヤマトのコマーシャルにTOKIOが起用されていますが これでヤマト運輸のイメージアップ並びに配達員の質の向上に繋がると思いますか?

補足集配時の態度は以前に比べ随分良くなっていると思いますが 運転マナーの悪いドライバーが多く感じます。

自分の担当だけでなく 行き交う人全てが利用してくれているお客であると考え 会社の看板に恥ずかしくない仕事をして欲しいと願っているのですが…。

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narna35さん

編集あり2010/2/720:07:04

会社にいつも配達に来るヤマトの配達員さん。
いつもぼそっ~と入ってきますが
CMのOAの翌日から”ヤマト運輸○○です!”と
事務所に入ってきました。

運転マナーまでは自分自身が日中は事務仕事なので
解かりませんが。

たぶんCMを流すにあたり朝礼で集配時の態度も
注意しましょうとはなっていると思います
企業努力に芸能人(TOKIOとはいわず)を
採用するにはその意義もあるのでは?

質問した人からのコメント

2010/2/10 17:21:33

成功 そうですよね。
社員の自覚を育てるのにもコマーシャルは効果ありですもの。

kaba493様
TOKIOは鉄腕DASHのロケで見かけた時に カメラの回っていないところでもアイドルぶらず 自然体でとてもいい雰囲気だった事を覚えています。

我が社の配達担当者は先日 配達先の子供に 国分君に来て欲しいのに全然来てくれない!と泣かれたそうです。

TOKIO効果 当たりでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaba493さん

2010/2/621:18:24

Tokio の皆さんこのごろいろいろ活躍されてて、明るい感じでいいと思います。

ファン目線で見なくても、好感がもてますよね。

裏がなさそうなところがいいんでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。