ここから本文です

世界一画数が多い漢字で、結局何なのか・・・・

yuv********さん

2010/2/622:03:04

世界一画数が多い漢字で、結局何なのか・・・・

ちょっと、気分で調べてみたところ、

龍龍
龍龍
もしくゎ
興興
興興
という漢字で、64画らしいですね。

でも、

雲雲

龍龍
という漢字も存在するらしいですね。

正確には、ファイル貼り付けます


そこで、質問なんですが、
この

雲雲

龍龍
という漢字は、実際は存在しなかったり、したり、という・・・・・

結局あるのか、無いのかはっきりさせたいところです。
どなたか詳しいかた、分かりませんか?


自分は、画数が多いとうれしいので存在してほしいわけなんですが・・・・・・・

龍龍,興興,漢字,世界一画数,田田田田,雲雲,国字

閲覧数:
3,362
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2010/2/1219:57:26

名前で使われた事があるみたいです
読みは「たいと」「だいと」「おおど」
意味は不明です
国字ですので漢字と言っていいのかどうか微妙ですね
Wikipediaに載ってますよ

でも、本当はもっと画数の多い漢字がありますよ

田田田田
回回回回
田田田田
田田田田
回回回回
田田田田
で128画です
読みは不明ですが意味は雷の声・音です
こいつは国字じゃないですよ
部首は田です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2010/2/1220:07:30

読み方を「おとど」「たいと」「だいと」とよむこの漢字は、1960年代初め、ある生命保険会社にこの苗字をもつ青年があらわれ、
名刺を残していったという説によりその存在が浮上ましたが、実際に全国的な調査が行われていないためその名刺の存在も定か
でもなく、不明だそうです。
この青年の説から、この文字を取り扱う文献には苗字として解説される他、名刺の存在が定かではない点より実際に存在する
のかという疑問も浮上しているものと考えられています。
いづれにせよ、この文字の存在を明確にするのは難しい状態ですが、現段階では存在しないという考えの方が強いようです。

kak********さん

2010/2/712:25:24

この文字は今は存在しない幽霊文字かどうかはわかりません。
これは「たいと」と読み、84画です