ここから本文です

ファミクラと郵便振替について質問です。

chu********さん

2010/2/622:10:29

ファミクラと郵便振替について質問です。

ジャニーズのファンクラブに入りたいんですが、年会費の振込みは郵便振替ですよね?
郵便振替って口座を持っていなくても出来るのでしょうか?
また、2年目以降の年会費振込みはどうするのでしょうか?

あと、コンサートに申し込むとき先にお金が引き落とされて、
落選したらお金が戻ってくると聞いたことがあるのですが、
このときは口座が必要ということですか?

詳しいことが分からなくて(´・ω・`)
教えてください:)★

閲覧数:
220
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/2/622:29:27

郵便口座を持っていなくても、大丈夫ですよ。ATMに、振り込み用紙を入れるところがあるんですけど、そこに入れてもらって、代金を支払うタイミングも、ATMが教えてくれます。
2年目以降の年会費振り込みは、有効期限が切れる2~3ヶ月くらい前に、会報と一緒に振り込み用紙が届きます。

コンサート落選時の、お金が戻ってくるシステムですが、郵便局から紙??が届きます。記憶が、あいまいなのですが、お金が関わってくる問題なので、封書に入れられ、特別配達届け扱いで、配達のおじさんが、自宅に届けてくれます。
その紙と一緒に、顔つきの身分証明書を持って、窓口に並べば、大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2010/2/7 14:10:24

感謝 お二人ともありがとうございました☆
口座はいらないんですね。とても助かりました!
先に答えていただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2010/2/704:02:59

ファンクラブに入るのに口座は必要ありません。

振込み用紙があり、
それをATMに入れて、機械を操作し会費を払うことになります。
(ATMの操作について分からなければ、郵便局の方に聞けば教えていただけますよ☆)

2年目以降は、会員期限が切れる前の会報と一緒に
振込用紙が一緒に入ってくるので、
それを同様にATMを操作し、振り込むことになります。

コンサートの返金ですが、
返金の用紙みたいなものがコンサート事務局から郵送されてきます。
それを郵便局(これは窓口)に持っていくと現金に戻すことができます。