ここから本文です

3月末に女性2名と子供6歳1名で長崎のハウステンボスに2泊3日で行く予定です...

wai********さん

2010/2/622:56:18

3月末に女性2名と子供6歳1名で長崎のハウステンボスに2泊3日で行く予定です。
ホテルヨーロッパ フォレストヴィラ 全日空ホテル この中のどのホテルに宿泊するか悩んでいます。

ハウステンボスにホテル レストラン 園内の過ごし方などにお詳しい方教えてください。
また、佐世保の 西海パールリゾートに行くか検討中なのでこちらについてもご存知でしたら
宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/2/700:21:24

宿泊はHTB全日空JRホテルをおすすめします。ちなみにここはHTBの敷地外ですが、歩いてHTBにアクセスできます。
園内は非常に大きな箱庭をイメージしてください。歩きやすい靴や服装が良いです。園内をシャトルバスが通っているので利用されると良いでしょう。3月末ならば何らかの催し物が開かれているので楽しめます。
西海パールシーリゾートですが、ハウステンボス駅からJRで佐世保駅まで向かいます。佐世保駅から西海パールシーリゾート行きのシャトルバスがありますのでそれを利用してください。所要時間は道路状況にもよりますが、20-30分です。おすすめは水族館「海きらら」と九十九島クルージングです。パールクイーン号は寒くないです。海王号は海賊船で雰囲気があります。西海パールシーリゾートでのお食事はあご出しラーメン、イタリア料理の「ピノキオ」、佐世保バーガーがおすすめです。たくさん楽しんできてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2010/2/821:35:31

ハウステンボスはいつも散歩に行きます。
あなたがどちらを優先されるかでホテルは決めていかがでしょうか。

フォレストヴィラは園内奥にあり、静かで湖のほとりにあります。
湖には白鳥がいますので子供さんは喜ぶかもしれませんね。(いればですが・・・)
また、2階建てのメゾネットだったような気がします。
その点、広く我が家の子供も走りまわっても気になりませんでした。
ただ・・・古いですよ。また、少し古い臭いがして私は消臭剤を借りました。
冬ですから夏のようにはじめじめしていないので少しましかもしれませんが・・・

新しいのはJR全日空ホテルですが、ヴィラほど広くありません。
ただし、中に温泉があったような気がします。そこは子供さんは喜ぶかもしれませんね。
園内ではありませんが、隣ですから、不便さはありません。
ディズニーランドホテルとディズニーランドのような感じの近さです。
雰囲気は園内に劣りますが、明るく綺麗です。ホテル内にコンビニ風の売店もあります。

一日中、園内の雰囲気を楽しむならヴィラ、
明るく温泉なども楽しみたいなら全日空ホテルという感じでしょうか。

それからパールシーはぜひ行ってください。
綺麗ですし、子供さんは喜ぶと思います。
ハウステンボスはどちらかというと景色を楽しむ大人向けですから
水族館は子供さんのために行ってあげては?
パールシーに行く途中には佐世保米軍基地、佐世保造船所などがあり
いかにも”佐世保”の景色も楽しめます。
パールシー横の公園、ヨットハーバーも綺麗ですよ。
佐世保バーガーもここでどうぞ。

ホームページでイベントスケジュールをチェックして楽しい旅を!

pee********さん

2010/2/707:59:37

パールシーは行ったことがありませんので、ハウステンボスに限らせてください。3月末ならばチューリップ祭が開催中でイベントもあると思います。私は断然場内泊をお薦めします。移動が楽と場内泊でしか楽しめないこともありますし。ビラはリゾート感があり園奥。ヨーロッパは花火が部屋指定ですが見れます。私ならヨーロッパにします。今年はピクニックと題して軽いランチをテイクアウトできるようです。後私はトロティネを外しません。花を使って見た目にも非日常を味わえるから。アクティビティセンターでセグウェイや様々な体験をするのもいいですよ。私も3月の連休に行きます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる